-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
とりあえず復活です!!!!
2005 / 10 / 29 ( Sat )
こんばんは!皆さんはるママがブログの更新お休みしている間も沢山のコメントほんトーにありがとうございます(*^^*)
おかけ様で昨日はるの熱がようやく平熱になってくれました!!!

とりあえず元気になったはるを・・。
2005_1028ha0020.jpg


本当に本当に 風邪や熱ってこんなにも長引くものなのか???
って心配で心配でたまらなかった(><)
いつかははるも熱をだすんだろう・・。
と思っていたけどまさか始めての風邪がココまで長引くとは考えもなく・・。
しかも自分まで体調を壊して本当に地獄の2週間でした!
途中で頑張って寝ずに看病しているのにもかかわらず一向に熱も下がる気配もなく苦しそうなはるを見て
 ハルママも看病しながら涙が・・
こんな自分も熱があるのに 一生懸命看病したって逆効果なんじゃないか??
と自分で凹んだり・・
看病の甲斐なく 容態は一向によくならず 逆にどんどん悪化していく様子が
なんとも言えない位辛かったです(><)
これ、本当によくなるの?治るの???って思ったり熱性けいれんがおきたらどうしよう!
とかそんな不安ばっかり・・。こんなにも長い2週間を迎えたのは生れて始めてかもしれないです!
育児にも少しずつなれてきたかなー。なんて思っていたけどもうぜーんぜん。
 不安。不安。不安。 それしかなかった

2005_1028ha0019.jpg


今までの2週間を長くなるけど話させてください(><)

まずは16日の日曜日。
いつものようにおっぱいを飲むはるの口が異様に熱く おかしい。まさか。
と思ったはるままは熱を測ってみることに。
・・・37・8度。やっぱりちょっと熱があって
 元気はあるものの様子を見ていると2時間後には38・4度に。
あぁぁ。ちょっとぐったりしてきたな。どうしよう。病院・・。
と思っていたらすぐに39度を越えてしまい急いで夜間救急に向かいました。
その時はまだ症状は熱だけだったのですが先生曰く喉が真っ赤なのでこれから熱が上がってもおかしくない!と言われ・・。
その日は帰宅して寝る事に。
次の日熱を測ったら 平熱だったので あ~!よかった!!やっぱりはるは丈夫だなぁ!
なんて思っていたら時間がたつにつれなんだか咳の回数が多くなりしかもどんどん痰が絡んだような咳になっていって
呼吸をするのが苦しそうで。このまま治っていくんだろうと思っていたのになんで?? 
次の日になると咳はどんどん悪化して今度は痰が切れない状態に・・。離乳食は大量に戻してしまうし
 咳をする度一瞬息が止まってしまう様な苦しい咳き込み方をするのでかかりつけの小児科に行きました。
薬を処方されて帰宅したのですがどれだけ薬を飲ませても日に日に症状は悪化してるとしか思えませんでした。
夜中も痰が詰まって苦しくて眠れない日々が続き 
何度も背中をばしばしたたきながらしょっちゅう息をしてるのを確認しながら眠って。
眠ると言うよりその時のはるままは無事に朝がくるのを待っているって状態でした。
昼間なら何かあってもすぐに対処が出来るけど眠っている夜はこのときに何か起きたら?
とか呼吸困難になったことを気づかなかったら??とか考えずにはいられなくて 怖くて・・。

別にはるままが特別心配性とかそういうわけでもないんです。
ただ本当にただの風邪なの??って思うほどひどかったんです。症状が・・。

そして、やっぱりおかしい!ちゃんと見てもらおう!!って思って病院に行くと
案の定ひどい気管支炎になっていて
その場ですぐに点滴を3時間と吸入を2回・・という処置を受け帰宅。

もうよくなるかな?と思っていたのですが・・更に悪夢がおき
なんと2日後くらいに又 発熱したんです。しかも高熱。
それからはもう自分の体調不良も忘れて本気で必死に看病しました。
はるまま自身 極度の睡眠不足と風邪をこじらせて気管支炎になるし、熱も高くて頭は1歩歩くだけで取れそうに痛い。
それでも毎日 吸入に小児科へ通い
喉がやられて息がうまく出来ないので鼻が詰まれば耳鼻科に通い鼻水の吸引と薬の吸入。
そこでも更に地獄で、中耳炎にもなりかかってるといわれ
後 3日以内に熱がさがらなかったら中耳炎の治療と肺炎を併発する可能性が高いので
総合病院で胸のレントゲンを取ってください!!と言われ・・
どこまで苦しめられればいいのだろう?という感じで心身ともに最悪でした。
それからも吸入で小児科に通いながら自宅での吸入も2回行い、薬を3回、気管支を拡張するテープを胸に毎日貼り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと、
やっと
やーっと

熱が下がりました~~(O^^O)


何とか肺炎にはならずにすんで ほんっとよかったですっ!!

でも、まだまだ 鼻や喉は治ってません。
・・が熱が下がって食欲やミルクも飲んでくれるようになったので
きっと良い方向に進んでいるのだと思います


応援してくれてた皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
心配かけてごめんねー。でもちょっとづつ回復に向かってるよ(*^^*)

今日 復活記念(何だそりゃ)にはると二人で2ショット写真をとろうと思ったら
・・・
・・・

全然駄目だにゃァ~(><)


2005_1028ha0025.jpg


顔が見えん!!

2005_1028ha0026.jpg


こんな感じで遊べるくらいまで2人ともかいふくしたの
あ!同時に寝込んでいたパパは3日くらいで回復しました~~^^

明日も吸入に行かなきゃ行けないけど完全復活目指してがんばるぞー!!!!!
皆さんも風邪には本当に注意してね。今回のウイルス本気で侮れないっ!!!


2005_1028ha0024.jpg

 コメントくれた皆さん。ちゃんと全部読ませていただきました!ありがとう。
また少し落ち着いたら遊びにいってコメント残すからもう少し待っててね


35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

02 : 29 : 07 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんなの容態・・
2005 / 10 / 23 ( Sun )
こんばんは!皆様の暖かいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです(><) 今も全然体調は戻ってないはるママですが 今日もハルが心配で
眠れそうにありません・・。
昨日からの出来事をざっと書きますと 昨日の夜に家族3人ぐったりしながら横になっていたら 20分前に離乳食を食べたハルがとてつもなく大量に
食べたものを戻してしまいぐったりしてしまいました。

少しずつ治りかけていると過信してたはるまま・・。バカでした。
しかも大量に戻したのにもかかわらず ずっと おぇ!おぇ!っと
本当に苦しそうにしているので 様子を見ながら水分を取らせていました。

かかりつけの小児科の先生にはよくならなかったらまた火曜日に来てください!と言われたのですが もう駄目だ!!明日も病院行く!!!
と心に決めて ハルと一緒に横になりました。
でも10分もしないうちにハルが咳と同時に起きてしまう・・。
そのたび 本当に痰が絡んでどうしょうもない状況と言ってもいいほど
苦しそうで 呼吸がまともに出来てなくて・・。
結局 2時間くらいしか眠れないまま朝になり 苦しそうなハルを抱えて
かかりつけの小児科へ・・。
状況を説明し、 もう少し強い薬を処方され帰宅しました!

でもその1時間後 又大量に戻してしまい このまま息が出来なくなるんじゃないかと本気で思うほどに喉も悪化し、ゼロゼロと苦しそう・・。

もう限界でパパに連絡して 帰宅してもらい急いで救急病院に駆けつけました。 診察してもらうと のどの奥の薬の治療では治らない部分がとても悪化しているとのこと。 すぐに点滴を三時間と吸入を2回行い ついさっき
やっと少し笑えるくらいまで回復しました・・。

点滴の時廊下で待たされていたのですが 聞いた事もないような大声で
泣き叫んでいて もう本当にこっちが泣いてしまいそうでした・・。
今はようやく寝てくれた所です。
風邪なんか引かしちゃってごめんねって申し訳ない気分でかなり凹んでいます・・。(><)
今日の夜中も苦しそうにしてたらどうしよう・・。心配です。

パパもママもハルの看病で動き回り 睡眠を削っていたので全然回復しなくて・・。
パパは寝込み ママはなんだか訳がわからない状態です(><)
自分が処方された薬なんて飲むの忘れてた事に今気がついたよ(**)
私も治さなきゃいけないのに・・。
何だか とってもぐったりです。

取り急ぎですが 報告までに。

1日も早く 家族全員(特にハル)元気になれますように・・
00 : 06 : 23 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一家全滅・・・
2005 / 10 / 22 ( Sat )
こんばんは。 この前更新した次の日 ハルの熱は下がったものの鼻や咳がひどくとても苦しそうで・・。

心配で看病に全力を注いでいたら・・

ママまでダウン・・
極度の喉の痛みと咳でまったく声が出ません・・。
病院にいったところ 気管支が悪く ただ今気管支拡張剤を使用しながら
ウイルスと戦い中・・。

ハルはすこーし回復に向かってるかな??と思っていたら 今日の夜、大量に吐いてしまいました。 喉の状態がひどくて呼吸がうまく出来ないようです・・。 寝ていても ぜーぜーと起きてしまいます。 とっても心配です(><)

寝ているうちに呼吸が出来なくなったら? と考えたりして
私もかなりぐったりしてるけど 眠れません・・。

昼間 頑張って 夜はパパにお世話お願いしよう!と思ったら


パパもウイルスにやられ帰宅してきました・・。

そして 寝込んでいます。
  あぁぁ。 うち 一家全滅だよぉぉ。

神様~ もう許してよ(**)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

00 : 43 : 46 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一大事!!!!!
2005 / 10 / 17 ( Mon )
こんばんわ。今日は挨拶や長々と更新してる暇もないぐらいの一大事が我が家に発生しました!!

なんと・・・・・・

ハル生れて始めての・・







高熱!!!!!

しかも39度

さっき慌てて救急病院に駆け込み どうにか今眠りましたが先生曰く
喉が真っ赤だから40度まで上がってもおかしくないとのこと・・。

心配で眠れないし 中々寝付けないのか ハルがちょくちょく起きるので
私はおきて待機中。。

ずっと健康だけが自慢だったハルが突然の高熱でかなり動揺です・・。

なのでハルが復活次第 またゆっくり更新したいと思います(><)

この記事見てくれた方は ハルが早くよくなるようお願いしてね

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

02 : 01 : 18 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もこみち
2005 / 10 / 15 ( Sat )
2005_1013ha0020.jpg


こんばんわ。一昨日はタンスの片付けにてこずって、朝はハルが早起きしたので(おまけに出かける用事があり・・)昨日は10時に就寝しました・・。最近結構お疲れなんだよね。。
日曜日になれば 結婚式の打ち合わせだなんだって用事があるし、こういまいちゆっくりと出来る時間がない!

しかも女の子の日が重なり体が激ダルっ(><) 産後なぜか生●痛がありえないほどひどくくなった私(最悪)
陣痛を思い出すかのような痛みに耐えて耐えて しんどい
なので今日はハルとゆーったりして過ごしてました(←いつも??)
外出といえば 銀行まで車でいったくらいかなぁ??特に何もない一日で終わるはずが。
みんなが寝てからリビングにもどり ふっとTVをつけてみると・・・
ハニカミ(あの芸能人同士がデートするやつ!相手は当日まで分からない・・)
がやっていて 今日のデートの2人は
浅見れいなと速水もこみち
まぁ 前々からかっこいいなぁとは思っていたものの 別にそれほどまでは
すきではなかった速水もこみち氏
しいていえば もこみちってなに?へんな名前~!(超 失礼!)って印象のほうがつよかったのですが なに?なに??なにーーー????あのかっこよさ!!

スーツでビシっ!と決めて 背は高いし、顔は小さいし、スタイルいいし
悪いとこないじゃない!!(←超おばさん)
あんなのとデートなんかしたら絶対好きになっちゃうって!!(ごめん旦那。)  一気にファンになったよ(><)あぃたたた。

これから寝よう!と言う時になっていいもの拝ませてもらったなあたしももう一回青春したーぃぃ!! いや。今も幸せなんですがねぇ。
人間本当欲張りだなぁ。 来週はもこみちの(もうよびすて?)KISSシーンがあるみたいだからみのがせないなー(*^^*)

2005_1013ha0026.jpg

おやすみなさーい。。。ZZZ~
00 : 08 : 39 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑貨!
2005 / 10 / 13 ( Thu )
>2005_1013ha0029.jpg

こんばんわ!(おはようございます?)
こんな時間にブログの更新してる主婦っているの??ってぐらい夜行性のはるママです。
今日はかなりサボってたので疲れてたけど焦って更新~
何で 疲れてるかと言うと・・・最近通販で新しいタンスを2つ購入したのですがそのタンスを設置するにあたって部屋の模様替え兼大掃除に取り掛かってるからです・・。まぁたんすの組み立てはパパが頑張ってやってくれたのでそれはそれでいいのですが新しいタンスにパパの洋服やら作業着・・はるママの私服(私服以外に何があるんだぃ?)ハルの服やらこまごましたものをあっちからこっちへ移動したりするのがかなりたいへんで10時頃からスタートしたのにこんな時間になってしまいましたー(><)
服を移動するだけならまだいいもののやりだしたらとまらない性格で部屋まで大掃除しだしたり。

今までハルが生れる前まではちゃんと寝室で寝ていたのですがハルが生れてからは色々お世話とかあるし ハルが生れたのはさむーいさむーい2月だったからミルク作る事になったときにいちいち廊下を歩いてキッチンに行くのが嫌でリビングとふすま1枚でつながってる和室に寝室からわざわざ重たい(ダブル)マットレスを引っ張り出してきて寝床にしてた私たち。
そろそろハルも大きくなってきたし夜中に起きる事もあまりなくなったので
ハルと3人ちゃんとした寝室で寝ようと決めて
いろいろな事を一気にやろうとし、しかも終わるまでひたすらやり続ける性格なためこの3日間ひどかったーーーー
まだ完璧じゃないけどようやくちょっと落ち着きつつあります。
こんな感じ!
2005_1013ha0043.jpg

このタンス、通販で購入したんだけど なんだか手違いで一つがなかなか配達されてこなくて・・その間家の中めちゃめちゃ汚かったし。(しっかりしてくれよ・・●●会社・・
2005_1013ha0033.jpg


しかもしかも・・今週末もう一つ頼んであるカウンター下収納が届くよてい。。(又 大変だよ。。)

でも 雑貨とか家具とかインテリア系ってすっごい大好きでカタログ見るのも大好きだし買った時なんて届くまでそわそわしちゃって(*^^*)
家具って結構高いからあんまり独断じゃ買えないしね。
今月(本当は1週間で)9万円とか家具やらラグにつかってしまいましたー! 私ってワンクリック請求じゃなくてワンクリック購入の女です・・。

さ、最近のハルはと言うと・・(これって本当に育児日記?)
体重が10.5キロとかになっちゃってありえないくらい重い!!!!!
なのに突然ベビーカー嫌いになっちゃって買い物に行くと決まっておお泣きが始まりいっっも片手で抱っこでベビーカーには買い物かごが乗ってます(><)
2005_1013ha0021.jpg

もう8ヶ月になったというのに・・ぃ。
8ヶ月といえば・・・そういえばハルはずりバイもしなけりゃはいはいもしません。 きっと重たくてやりたくないいんだな~(もしくは出来ない?)
とおもってのんきに構えてるのですがどこかでやっぱりずりバイやはいはいする喜び味わいたかったな~(><)なんて思ってる今日この頃です。
ひよこクラブとか見ても大体は8ヶ月位までには大半がハイハイするって書いてあるし・・。
最近は歩行器にのって後ろ向きに一生懸命動き回ってます(**)

2005_1013ha0034.jpg


頑張ってハイハイすす姿 ママに見せてくれー!!!

テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記

04 : 38 : 39 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
三種混合
2005 / 10 / 08 ( Sat )
2005_1007ha0019.jpg

今日ははるクンの2回目の三種混合の注射へいって来ました
ハルくんは注射が大嫌いらしく
いままでの注射はことごとく大泣き・・(ママ大変)

今日はと言うと いつもどおり覚悟はしていたのですが今日はたまたま
先生が喉の検査(あの 棒を突っ込んで舌を下におすやつ。。)
と聴診器でお腹をみたのですが(どうやら風邪が流行中らしい) その時点で明らかにべそをかき始め・・・
看護婦さんがガーゼで幹部を拭いた時点で院内響き渡るほどの激しさ

診察室を出てからも泣きに泣きまくり 手に負えない( ̄ゞ ̄)

どうにか泣き止ませ車に乗せる事に。 (痛いの痛いのママに飛んでけっ★って何回かやったら泣き止んだ
今日ははるくんの新しい布団が買いたかったのでこのまま買い物にいこうかなー!と思っていながら走っていて ふと振り返るとはる君そくね。。
ラッキー! と思ってそのまま目的地まで走り お目当ての布団を発見

今まで ベビーベットかパパとままのダブルベッドに添い寝してたんだけど
最近 激しい寝返りで ベッドの柵やあたし達にぶつかって夜中ちょくちょく
起きるようになったので 大きな布団にハルを寝かして 私たちはベットで
寝ようかと計画中なのです♪

今までリビングの横の和室で3人で寝てたのですが (注文したタンスがくる前に和室を片付け、もともとの寝室で3人で寝たくて・・)

ですが。。いざ ダブルのはる用の布団を買おうとしたときにはると一緒で
しかもダブルの布団なんて持てるはずなくね??って事に気づかされ・・
泣く泣く帰宅( ̄ш ̄) ほんとバカ!

帰りの車でかなりしょげていると 今度ははるに号泣され更にへこみ
あせることに・・。

帰りに夕飯の買い物しようと思ってたのに到底無理な話で 今日は急遽 外食に・・! まぁ。、もともとパパもママも外食好きだからOKなのだけど・・。

(食事中もハルに大泣きされ早食いし 速攻帰宅したのはおいといて・・。)

フロあがり♪
2005_1007ha0013.jpg


2005_1007ha0014.jpg



最近 ブログのコメントがなくてかなりへこんでいて、もうブログやめようかな~。なんて少し思ってしまいました~。。今日は 更新しないっ! なんてすねていたのですが 更新してみました。
(><) なんせ みなさんのコメントがあるから更新してるようなもので、
コメントが全然なかったらもうとっくにこのブログは更新がとまってるだろうなぁ・・。(**)なんて思った一日でした(*^^*)



ぶすーーっ!!
2005_1007ha0017.jpg


ニコっ♪♪
2005_1007ha0018.jpg

02 : 39 : 57 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
だらだらの日★
2005 / 10 / 06 ( Thu )
2005_1005ha0037.jpg


こんばんわ^^今日も夜行性なはるままです。
今日は神奈川はがふっていて何となく何もやる気が起きない
そんな一日で(←いつも)はると二人まったり
過ごす事に決定~。うちのパパは仕事が自営業でいつもは雨が降ったら
お休みなんだけど今日はお仕事だったので。(最近忙しいらしい)

朝 パパを見送っていつもならすぐ寝ちゃうはるですが今日は元気だったらしくお昼近くまで起きていて超ママを困らせる(::)
寝付かないままお昼の時間♪
お昼食べたら爆睡だなぁ。ママ何しようかな~(*^^*)
と思いつつ昼食開始~
今日のお昼は手作りのおかゆチャーハン
ベビーフードのばななプリン♪
結構な量をぺロッと平らげ更にミルクを100CC!
もうお腹いっぱいかと思った矢先に大泣き&大暴れ。(ミルク足りなかったらしい・・。)
急いで新たにミルクを100CC作り直し★
(相変わらずの食いッぷりに最近びびっております・・)
案の定 お腹が満たされたはるはおねむモードに突入し
すかさずベッドに移動して添い乳開始
5分もしないうちに就寝~♪
さて何しようかな~でもちょっと眠くなってきた
はるを寝かしつけしてたら睡魔が・・・

眠い。眠い。

眠いっ~!!

この後気がついたら 2時間も昼ねしてました(・・A)

起きたら夕方近くになってしまったので買い物に行く事に。
化粧をしようとしたら

はる 泣くの図

2005_1005ha0042.jpg


仕方がないからこのまえ送ったディズニーの無料サンプルで
あそばせることに。

2005_1005ha0043.jpg

泣き止んだのでこのすきに化粧開始♪
と・・そうしたら妙な唸り声が・・

絵本が届かなくて唸ってました
2005_1005ha0045.jpg


やっと取れた

そんなこんな(どんな??)してるうちに適当な化粧も
終わり近くのジャス●まで・・。
今日はTVで見て食べたくて仕方なかったすき焼き~
2005_1005ha0048.jpg



意気込んで買い物して調子にのっていたら肉だけで3000円・・
びんボーなうちには高い代物の美味しそうな牛肉
(写真に載ってないのは 冷蔵庫に確保してるため♪)
あ!!!!
冷蔵庫といえば 冷蔵庫が数日前に壊れました・・。
まだ買って1年しかたってない!!10万以上したのに!!!
しかも1年間ある保障期間は2ヶ月過ぎていて・・ありえませんよねー!! 絶対不良品

結局旦那さんがメーカーに鬼のクレームして
新製品とお取替え
うちが買った型のはもうなかったらしく最新が明日届く予定!
壊れて得したか??
ちなみにこの前紹介したラグは 旦那さんがリビングにはホットカーペットが使いたい!
ってわがまま言ったためまたまたベルメゾンで新しいカーペットを購入・・。
結局ラグは寝室で使う事に
痛い出費がぁぁ。今月はほかにタンスも2つ買ってまだ届いてないのになぁ。

ふぅぅ。 すき焼く食べ過ぎたため動けません・・。
おやすみなさーい。


35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif


00 : 44 : 18 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
髪の毛・・
2005 / 10 / 04 ( Tue )
2005_1004ha0012.jpg
今日はいつもより早い更新です★
パパがに行き、はるくんは寝ちゃったから・・。
と言うのも今日はパパの仕事のお手伝いで朝早くからはるくんを引き連れて
車を解体する手続き?(よく分かってない。)をしに車でお出かけそこではぐずりはしなかったものの、
いざ帰宅!と車を走らせたというときになって号泣思ったより時間かかっちゃったから
お腹すいちゃったんだろう!と思い近くのコンビニでミルクを飲ませて。
いつもの通り200CCあげたら ゴクゴクっ。
と一気のみ( ̄л ̄)!!まだ欲しがってたのでもう100CC作って(さすがに全部は飲まなかったけど)ご飯終了♪

はるくんが復活の兆しを見せたので調子にのって赤ちゃん博開催中のちょっぴり遠くのSAT●までGO!!
お腹もいっぱいだし お昼寝の時間だし付くまでには寝ちゃうことを前提に
はるくんの帽子をちょっと見に行こうかと
30分ぐらいで目的地に到着! チャイルドシートの中のはるの状態?

お目め パッチリ!!

もしかして眠かったのに寝れなかった??
これじゃ店内でぐずられる事間違いなしだよ。。トホホぉぉ。
(はるくんはいくら眠くてもベビーカーじゃ寝てくれなく 抱っこされるまで泣き続けるという性質を持ち合わせています。)

着いたら早速 うんちしててオムツのお取替えから 案の定戦いが
店中に響き渡りそうな声で泣きまくられ 仕方なく
重たいかばんにベビーカーを引き はるを片手で抱っこ。
(今日計ったら10キロ越え(><))
その後 買い物袋がどれだけそこに加算されたかはご想像にお任せします(**)
色々可愛い服やら小物が溢れる中(今日は自分のお金なのでケチ!)
帽子だけを求めて店内を徘徊しました。
(朝 寒かったから長袖で出かけた私ははるの体温も加わりこの時すでに汗だく!)
そこでベネトンのおねー様に声をかけられたのをきっかけに店内へ
『可愛いですね~^^何かお探しですか?』
『えぇ。あのーこの子のニットを探してて・・』
『あかわいいのありますよ~』
おねえさんが持ち出してきてくれた2点は本当に可愛くてまさに私が求めていたもの♪
『これ。かぶらせてみてもいいですか?』
『はいっ
そこで一つ選んでハルくんにかぶせてみた所・・・・


頭はいらねーよ!!


切ない事にその帽子は1才用・・。 チッ!!

まぁそりゃぁ 人よりちょっと?頭でかめだけど?
絶対この帽子が小さすぎるんだもん
気を取り直してもう1つを試着!
今度はちょいと大きめ(入ってよかった(**))

似合う??似合わない??似合う???似合わない??????
ちょっと 微妙かも・・。と思いながらおねーさんにのせられるがまま
購入!!!
はるには何でも似合うんだっ!
決め付けながら へとへとで帰宅・・。
嫌がるハルを無視して 速攻試着。

2005_1004ha0017.jpg


ねっ。似合うでしょ??
お願い似合うって言ってよぉ


大好きなうちわでご機嫌取り。

2005_1004ha0016.jpg


次はお茶でご機嫌取り♪

2005_1004ha0022.jpg


エスキモー??けが人の包帯??
そんな事思ってません(><)
だってはるは喜んでるし★
笑顔だし★笑 笑 笑顔????

2005_1004ha0033.jpg


ムキーーーっ!(ヽшゞ)

ま、まま。疲れてたのよ。
人間そういう時もあるってことで★
それにしても 本当に本当に疲れた一日だったーーー!!
もうへとへとですよー(><)
赤ちゃん連れの買い物ってほんと 2倍疲れます(**)
最後に 女の子風はるでしめたいと思いマース♪にゃはは。


2005_1004ha0019.jpg



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif


23 : 19 : 09 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
酒バトン
2005 / 10 / 01 ( Sat )
2005_0907ha0043.jpg

こんばんわ。毎日更新が夜中になってしまう夜行性です。ハルままは最近朝まで起きてます。そして昼間は・・起きてます( ̄л ̄)!? 一体いつ寝てるんだろう・・。自分でも不明だよ。(バカ) 今日は一日まったりと過ごしました~(いつもですね・・。)
結婚する前は 一日一歩も外に出ないなんてありえない!!息が詰まってしんじまうよ!って位行動派だったから(落ち着きがないとも言う・・)自分がこんなに家で過ごす時間を満喫できる人間だとは思わなかったよ(;;)
イや。外出は苦じゃないしどちらかといえばしたいんですよね~外出。
でもなかなか行動に踏み切れないには
理由があるとです・・(ヒロシです・・。すみません)


①化粧が めんどくさすぎる!!!
②母乳が出にくくなって荷物の用意が大変過ぎる!!
③外に出るとありえないほどお金を使ってしまう・・!!
④そそっかしすぎて何が起こるかわからない!!!!
(ついこの間もATMに⑦万円の入った封筒を置き去りにしてしまい・・結果、見つからず。。( ̄л ̄A)

こんな感じですかねぇ。たいした理由じゃないんですが。

今日はハルママさんから回ってきた酒バトンに答えたいとおもいまーす(^^)
最近ネタがなかったので うれしかったりして♪
長くなりますがお付き合い下さいませ~★でわ・・・

<1>今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
缶ビール(キリンラガー)①本
パックの梅酒(最近飲んでない。。)
ノンアルコールビール(懸賞で当たった)6本
他には・・常温でウォッカが①本、宝焼酎超超でかいやつ①本
友達が持参した得体のしれない麦焼酎①本
まだ あるけど名前が分からんので省略(・・A)

<2>好きな銘柄は?
銘柄か~ 基本は焼酎&ビールの親父派なんで
ジンロと鏡月とアサヒスーパードライ♪
とでも言っておきます・・。

<3>最近最後に飲んだ店
最後・・・
近所の酒屋!!! え??みたいな。
うちの近所に生ビールを300円で立ち飲み出来る
酒屋がありましてー
旦那がそこの店長さんと仲良しになって
仕事帰りにたまーに寄るんですよね~
で。ハルくんと散歩がてら迎えに行くついでに生ビール立ち飲み。

<4>よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 五杯ですか~
①18才で(いけません)覚えた
初めての焼酎。ジンロ!!
18歳の私はと言うと・・
夜の世界で働いておりましたのよお
そこでお客さまに無理やり飲まされた①パイ。
味も何もわからない・・
どのくらい飲んだら酔っ払うのかも分からない。。
若かったです。ハイ。

②ビール
焼酎に慣れてしまい焼酎しか飲めなかったのですが
あんまりにも暑かった19の夏(いけません)
飲んだビール。
いや~。そこからはまりましたね。
お腹が出たのは言うまでもありません。

③日本酒(銘柄はなんでも・・)
飲むと記憶がなくなることに気が付いた20歳の私。
(やっとお酒を飲んでもいい年になりました)

④マリブミルク
ココナッツ味のミルク系のカクテル!
かなりはまったのですが
飲みやすくて飲みすぎると気持ち悪くなるとかじゃなく
お腹が ピ~ピ~に・・
(牛乳大量のみしてるのと一緒だもんね・・)

⑤ウーロンハイ
またまた焼酎ですが旦那さんと知り合った頃
旦那さんがつとめてたバーで毎夜毎夜飲んでた
これこそ思い出の1パイ。
ばーの癖に焼酎??もっとかわいいもんのみなよ・・
って感じですが その時すでに同棲しててお金は共同だったんですね
だから私はバーに行ってもお金は払わず
その代わり 悪いかな~?とおもって
いつも一番安い焼酎を飲んでました♪
そして焼酎づけになった半年後・・
ハルくんを授かりました。
ハルくん・・健康に生れてきてくれてありがとう(・・+)
(マジで)

⑤<5>バトン渡す人
まちゃママさん ミホリままさん Chieママさんお願いします~
絶対とかじゃないので 都合がよければお願いしますね~★

お腹が出てる・・苦しそうな息子。
2005_0907ha0050.jpg


飛行機ブーンな息子♪
2005_0907ha0044.jpg


明日は 妊娠してから今までずっと我慢してたので
始めて旦那さんにハルくんを預けて町へ繰り出し・・(笑)
酔っ払いのヘロヘロで帰宅予定♪
なので 更新は ほぼ無理?
かなり 楽しみです! 旦那さんよ、ありがとう。
もう AM4時になってしまいそうなのでねまーす(**)

35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif






04 : 01 : 35 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
