-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
言葉に出来ないほど
2005 / 11 / 29 ( Tue )
こんなの久々っ!!!!!!って程
激 疲れ!!


あぁぁぁ。。 眠い・・・。
今日はブロの更新なんて 絶対ムリッッッ!!!!!
ってほど疲れて 更新はサボる気でいたんですが・・。

みなさん。あたしがどうしてここまでつかれたか 話だけでも
聞いてやってはくれませんか~??? (涙)



今日は お母さんの(旦那の)入院のひだったのですが。。

6時に起床してから
朝、旦那さんを実家に送っていく事から始まり・・・



実家からそのまま銀行

→そのまま役所→ それからハルママ実家→帰宅→ハルに朝ごはん→

洗い物→掃除→ 洗濯→ ぐずるハルの寝かしつけ→

旦那の実家に持っていくご飯の下ごしらえ→起きたハルに昼食→ぐずるから
ハルの相手

→実家に行く準備→4時出発→運転→実家の掃除→実家の洗濯→

風呂掃除→猫と犬にえさ→ご飯の支度→ハルの相手→ハルに夕食→

旦那帰宅→酒の用意→ハルの相手→お父さん帰宅→つまみとご飯を出す→


ハルの相手(ぐずりまくり)→洗い物→流しの掃除→お兄さんのご飯の支度

→家の掃除(お兄さんが帰宅するから)→お兄さん帰宅→お酒とご飯の用意











→11時帰宅!!






最後に待っていたのはハルの寝かしつけ(><)



もうかなり疲れて ぐったりもいいとこです。


こんなに疲れたのは中学生の部活くらい。。





あ、あと2週間・・・。。


ちなみにこれにバイトがかさなります。。。


うぅぅ!!


げんかいだぁ!!!!!


今日はもう寝かせてください。



お願いします、神様!!!!


ごめんね~みんな~。。。






お休み!!!!





2005_1127ha0014.jpg

ままを休ませてあげてね~★


求む!!
同情クリック!!

120-60-2.gif



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif


テーマ:子育て - ジャンル:育児

00 : 47 : 08 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
警察のお世話に・・・
2005 / 11 / 28 ( Mon )
2005_1126ha0020.jpg



ランキングがどんどんあがっていくのでうれしくてかなりやる気満々ななってきたハルママ参上です★★旦那さんにご褒美をかって貰えるのも近づいてきたかしら~

ポチポチしてくれるみなさーん!本当にありがとー★
さてさて、こんばんわ!!
今日は旦那さんがお休みだったので電気屋さんのはしごしてきましたよー★きのう突如うちの炊飯器が壊れてくれたので・・(^^A)
最近ご飯を炊くとべちょべちょになってアタシってご飯すらまともに炊けなくなったのか??と思っていたらやっぱり
壊れてました(**)

最近バイトを初めて少しは自分のお小遣いやらハルの貯金やらを増やせるかな~?なんて思っていたのですがね。
あま~~い!!

そういう時にかぎって壊れてくれるのですよ。家電ってやっぁ!!

2005_1127ha0011.jpg


始めは近くのこ○ま電気に行って あれがぃぃ!とかこれが安いとか、IHがいいだの、圧力IHがいいだのと悩みながらも 2つに絞って店員さんに二つの特徴を聞いてから決めようとしたんですが 店員さんをよびに行ってから

待てど暮らせどまったくこない・・!



何なんだこの店は?

ま、まぁ。日曜だし忙しそうだし 他の店員さんを呼びに行って
ひたすら待つ事数十分・・。











こない!!!!

なんだかもうこのお店で買う気がなくなってしまいそこから40分くらいかけてや○だ電気へ GO!!

行ってみると店内は広いし、店員さんはかずえ切れないほどいるじゃぁないですか!!
しかもこ○ま電気より 安っ!!

店員さんも呼んだらすぐにきてくれて ご満悦で購入しましたよ★

よさそうなIHの最新炊飯器を★

本当はIHの圧釜のやつが欲しかったんですが値段が8万円位したので断念してもう少しランクの低いのを買いましたよー★

でも明日から実家だから使えるのは当分先だなぁ~。

んで!帰宅しながら 旦那さんとアレよこれよとお話して 
自宅が近づいてきた時!!!!






事件が・・。


私たちはいつも曲がる道を曲がり損ねてしまい
『あー。過ぎちゃったねー!』
なんて話してたんです。

もともと地元のハルママは『次の信号曲がっても近道だよ!!』って旦那さんに教えてあげたんです!

信号で止まって右に曲がろうとすると 暗くて見えにくかったのですが
数人のお巡りさんが・・。

でも別にベルトもしてるし怖いものないし、のんきに
『事故でもあったのかな~?』

とか言いながら す~っと右折したんですが・・・

その時!


一人のお巡りさんが!!

笑顔でこんばんわ~!!などと私たちをとめるじゃないですか!!



あっ。すみません~。(笑顔)
















ここ、進入禁止なんです~!








えっ!えっ~~!!

どうやら時間指定の制限がある道路だったらしく
まんまと捕まってしまいましたよ(><)
でもさー!!


あんな標識みえねーよ!!

あたし達が捕まってる5分間の間で5,6台は捕まってましたからねー。



警察さんヨー!!いい金もうけじゃねーか!















2点減点!!

罰金7000円!!










こんなんだったらもう少しグレードのいい炊飯器買えたよ・・凹み。。。。。


2005_1127ha0006.jpg

ちっ! なにやってんだか・・。

あぁぁ~。ついてねーなぁ。
あのお巡りさんの嬉しそうな顔が・・憎い!

あの時あたしが ココが近道だ!何て言ってなければなぁぁ。。


最近ハルが コードばかりかじって困ります!!

この前もすこーし目を離したすきに





2005_1127ha0001.jpg

あ~ん★




2005_1127ha0003.jpg


ガブリっ!!


本当に目が離せなくなってきましたねえ(^^A)



旦那さんの今後の幸福と
明日からのハルママのハードな
スケジュールを応援してね★


120-60-2.gif



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 37 : 16 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
つかまりだち★
2005 / 11 / 27 ( Sun )
2005_1126ha0019.jpg

『今日は暖かかったね~♪』

こんばんわ~。朝っぱらからハルと二人旅をしてきましたよー!
旅? そうなんです。バスに乗ってから電車を2本乗って・・ネ!

というのも、昨日バイトだったハルママは諸事情により車で行ったにもかかわらず 車を乗って帰宅することが出来ず、車は職場におきっぱにして
友達に送ってもらって帰宅したのですー。

それを朝取りに行かなくてはいけなくて(会社におきっぱはまずいので・・)朝早くから ハルと車を取りに行く事になった訳です!(^^A)

バス停でバスを待っている時 おばあちゃんが1人いて
ハルを可愛いね~可愛いね~といってくれたので 朝から上機嫌のハルママでしたよ♪

今日はとっても暖かくてお出かけには最適でしたよ★
ハルもとってもうれしそうだったし!!
でも、朝から出かけたので 帰りの車では爆睡でしたけどねーー!

結局帰宅するまでに3時間ぐらいかかって ハルママもお疲れでした(><)
(昨日 バイトで4時に寝たのに7時に起きたからねー。。)

帰宅したらハルとお昼ねしたかったのですが 今日は夕方から旦那さんの実家に行くようじがあったので頑張って起きてましたよー。

途中 TVを見ながら何度も 『カクっ。カクっ。』ってなりましたけどね(^^A)お義母さんも来週から入院だから 今日はどうしても行きたかったんです! ハルを見せに!
無事に会いにいけて とっても喜んでくれました★


そう! タイトルどおりなんですが、一昨日くらいからハルが念願の
つかまりだちを披露してくれたんですよー! 世界が広がったのか ものすごくうれしそうに、楽しそうに
テーブルにつかまりながら 遊んでますー(*^^*)

2005_1126ha0026.jpg

『みて~♪たっちできたの~(^^)』

でも自宅のテーブルはつかまりだちしにくい高さらしくて 時々しか
見れないんです。 まだとってもあぶなっかしくて いつ足がガクッ!!
ってなって顔面を強打することになるのか恐怖ですねー!

倒れそうになると こんな顔して頑張ってるはる。
2005_1126ha0025.jpg

う゛~!!足が~!!

子供って本当に日々色々な変化がありますよね!
断乳してからは 夜中に起きる事も無くなったし、寝かし付けがパパでも
泣きもしないし、昼間もぐずる事もないし、夜も早く寝てくれるようになったし














育児が楽しすぎる!!!




毎日が平和だし、育児にイライラすることもなくなったんですよね★
何だか ちょっとずつこっちの言う事とか理解してくれてる気がして!
だめっ!っていえば悲しい顔してみたり、パパだ!!って言えば玄関のほうを
すごい速さで見たり。 思わずにっこり笑うとハルもずーっとケタケタ笑っててたまらなく可愛いです★(←親ばかですねー!)

ちなみにハルはパパの顔を見ては パパパ、パパパ・・。っていつも言っています★(ママは言わないなぁ)(涙)


2005_1126ha0028.jpg

『今日はこれ着てばぁばに会いに行ったの★』



2005_1126ha0037.jpg

『ね~ね~ 似合う~?』

今日は一日なんだかハードだった気がします。
明日は日曜だし 家族水入らずでゆっくりと過ごすつもり★
月曜日からは お義父さんとお義兄さんの夕飯を作らなくは
ならないので 一日があっという間に過ぎ去っていきそうですねー。

朝起きたら 速攻で ハルにご飯あげて、自分の家の家事を
バー!!!っと済ませてから 食材の買出しにいって・・ 必ず二度ねするハルを寝かせ・・。

それから旦那さんの実家に持っていく料理をチョコチョコ作り始めます!そこから ハルに昼ごはん・・。昼寝したらまた料理の続き・・。

5時位になったら実家に出向いて 旦那さんたちが帰宅する前に
部屋の掃除とお風呂を洗って・・夕飯の支度をしながら途中でハルの夕飯・・・。
(その間に何度ぐずるハルをなだめることやら・・。)











って!!!






出来るのか??










このアタシにそんな
ハードな事が!!!!!













恐怖。






でもっ! 

アタシも頑張るよ~★
お母さんも頑張ってねーーっ!!






2005_1126ha0042.jpg

『僕も応援してるからね~★』




みなさんも
どうかお願いしてね★


120-60-2.gif



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 02 : 56 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2回目ポリオ・・
2005 / 11 / 25 ( Fri )
2005_1124ha0008.jpg


こんばんわ!最近1回ブログの更新をすると忙しいとか
言い訳しながら4日とか5日とか平気でさぼっててこのままじゃ
やばい&見てくれる人がいなくなる!
ビビリ、早速更新することにいたします!ランキングにも参加した事だし
気合入れなおすよ~★

みんな見捨てないでねーーー(><)


今日は第二回目のポリオにいってきましたよー! 最近 高熱だしまくって 体調壊しまくってたので
小児科の先生に 『うーん。次のポリオはきっと無理だねーー!』と言われていたのですが、ここ4,5日かなり体調もいいし もしかしたら出来るかも!と思って 小児科に電話!

先生曰く、『ん~!下痢してなかってらいいよ!』 とあっさりOK!

えっえーーーー!





だったら簡単に無理だなんて言わないでよー!!

今日が今年最後のポリオだったので(うちの地域は集団接種です!)
今にも寝ちゃいそうな ハルを無視し、急いで 出かけましたよー!
2005_1124ha0002.jpg

せんせー!ハルはもう大丈夫なんだよー!

ポリオは注射じゃないから 泣き叫ぶハルを見なくてすむので一番楽な予防接種ですねー★いつも 三種混合の時なんかは泣き叫び、暴れそれはそれは大変ですからねー!

今日は久々に天気がよくって気温も高かったので車はやめてベビカで行きましたよ♪最近寒かったからどこ行くにも車が多かったからねー。
ハルはお外が大好きだからとってもうれしそうでした★
でも日差しが苦手なハルはすぐ目をつぶっちゃうんだよね!!


2005_1124ha0003.jpg

まま!日よけしてくれよっ!!

会場に着くと たまたまポリオを受けに来ていた姉と姉の友達に会い
終わってからみんなで姉のうちに集まって お話してました!
ハルより小さい子が多くて 昔はこんなに小さかったっけなー?
と何だか不思議な気分になってしまいました★

夕方帰宅して 夕飯の支度めんどくさいなーー!なんて思ってたら
ちょうど良く 旦那さんから連絡が来て 今日は友達に誘われたから一緒に
外でご飯食べよう!!と言われたので急遽 外食! ラッキーでした★

2005_1124ha0012.jpg

わーい!お外でご飯だよー★

外食っていいですよねー!!食べてお腹いっぱいの中洗い物しなくていいんですからー!それが天国です(^^)


そうそう!!!

なんと!!!









ハルが!!!!














突然!!!















つかまり立ち始めましたー!!


外食先で テーブルに手をついて何回もつかまりだちを披露してくれましたよ★ 多分 うちのテーブルじゃ高さが合わなくて出来なかったんだろうなー!今度からは つかまりやすいものおいとくからね★
ママは感激だよぉーー!


2005_1124ha0010.jpg

つかまりだちの写真は今度ねーー♪

では 今日はこの辺で!!


上位に入ったら旦那さんがご褒美をくれるそうなので
是非!ランキングに協力お願いしますーー★


120-60-2.gif



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 06 : 44 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
何気ない一日。。
2005 / 11 / 23 ( Wed )
2005_1122ha0031.jpg


タイトルからすでにやるきなくてすいません。。 久々に今日はハルが11時位まで興奮して起きていたので
やっと寝かしつけて 昨日買ったチョコでも食べながらブログの更新しようかなぁ。。と思ってチョコを探したら・・どうやら開封しないままごみと一緒にすててしまっった模様で凹み。(あーぁ。ばかなやつ。。)


2005_1122ha0023.jpg

ままは馬鹿だねぇぇ。。

こんばんわ!最近バイトやらなんやらとなかなか忙しく更新ままならずなアタシ。(←言い訳??)

忙しいといっても バイトだけが原因ではないんですけどねっ!
でもやっぱりバイトを始めてからは 結構睡眠不足かなー。
いつも大体 深夜の2時過ぎに帰宅するのですが それから旦那様とハルが
汚しに汚しまくった部屋を掃除したり、洗い物洗ったり 次の日がごみの日だったらごみをだしたりと すぐには寝れないので 眠りにつく頃には
4時近くになってますかねー(><)

でも朝はハルがキッチリ7時に起きるので朝寝坊はできないし!
その後ハルが寝る頃に一緒にお昼ねでも! と思うのですが 朝はやっぱり
やる事が盛りだくさんで・・。バタバタ動いてるとすっかり目がさめてしまいます。まさに、主婦に休みなし!!ですねー。

2005_1122ha0026.jpg


今日は フェリシモから12月分の洋服が届いたので きせてみましたよー!
やっぱ スモーリーシリーズはかわいい!けど・・たまにピンクとか女の子
柄が届くと どうしていいものやら。
女の子なら男の子色でも 組み合わせによって可愛く着せられるけど
さすがに男の子に どぎついショッキングピンクは・・(><)

なので 全部タンスの中で眠ってますねー!(もったないけど)
フェリシモは好きだけど いい加減、自分で選べる制度も取り入れてくれないものですかね??
そうすれば もっと購入者が増えると思うのはアタシだけでしょうか??



2005_1122ha0028.jpg

僕もそう思うよ~★

最近のもう一つの醍醐味と言えば・・。
コンビのサイトで知り合ったママさん4人と・・・・・・・













回覧ノートというのを始めたことですかね!!

回覧ノートってハルママも最初は何か分からなかったんですが
まぁいわゆる 小学生の時にやった交換日記みたいなものです!
それをママさんたちとやってるんですよ★

育児の色々な出来事や愚痴などを書いたり、写真を貼ったりするんです。
最初は 知らないママさん達と楽しくできるのか??
と思ったんですが みんな全国色々な所に住んでいて ○○県はこれが流行ってる!とか 色々な県の今まで知らなかった事とかも 分かって
楽しいです(^^)


とか言いながら ノートはまだアタシの手元に・・。早くまわさなきゃ!

2005_1122ha0029.jpg


まま、まだ書いてないのぉ??

インフルエンザの注射も予約したのにまだ行ってないし!
早くしないとインフルエンザが流行してしまうじゃぁないか!!

明日こそ・・。あさってこそ・・・!(←一体いつ??)

ハルがまだ ずりバイとかハイハイをしないんですが~(><)
やる気はあるみたいだし ちょっとはずりずり前進するんですがねー!
10ヶ月半までにハイハイしないと多分しないだろうと聞いたのであと
1ヶ月以内にしなかったらしないってことなのかなー?

はるがハイハイする姿みたかったのよぉぉぉ(><)

つかまり立ちもまだですが たっちは好きみたいでたたせてあげると
大喜びです★
体が重たいとやっぱり スローペースになってしまうのか??



2005_1122ha0018.jpg

僕はねんねするよ~!!

ハルの成長(ハイハイ?)を夢見ながら私も寝るとしまーす!!
意味のわかんない更新ですみませーん!!
でわ!!また!!


ハルママもランキングに参加したよ~★
ポチって協力お願い~♪

120-60-2.gif



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 01 : 23 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
見たい?
2005 / 11 / 17 ( Thu )
今日もハルが熱で苦しんでいます(><)

10時位までぐずって完全看護に全力を注いでたハルママです。

昨日ほど熱は無いのですが まだ38℃ 後半ぐらいはあるので油断はできません。

10時頃に眠りについてからは一度も起きてないので 熟睡です!

やっぱり断乳してからよるはほとんど起きなくなりましたよー。(かなり楽!)

ハルママもやっと一日が終わったって感じです(ヘトヘトだにぃ)

今日はハルも風邪で写真もないし これといって書くことが・・・。

なので、変なもの見せちゃいますよー。








ハルママと旦那の








顔!!!!
(嫌でもみてよっ!)


最初は(昨日までは)ブログに自分の写真をのせるなんて
こっぱずかしくて 考えても無かったのですが
なんかいきなり心境の変化??

って言うか ただ単に心底話題がないだけです。。。



準備はいいですかーーー???(なんの?)











本当にいいですか~???












では!!!!


















いきます! あっ! プリクラね!!














しかも妊娠中の














体重が12キロ増のやつ!(><)






私、こんな顔しています( ̄ш ̄)






2005_1116ha0005.jpg


どうですか??想像と違う??

今みると ほんとかなりのデブでビックリしますー!!

このときはまだハルに出会えていなかったなんて、何だか
信じられませんね!

生れてきてくれてありがとう★という気持ちでいっぱいです♪


この期におよんで もう一枚!


2005_1116ha0002.jpg


うちの旦那 ふけ顔ですが これでも26歳です(><)

でも実物は かなりイカツイ顔で(目つき悪いし ひげ生えてるし 坊主だから)
その辺歩いてても 絶対誰もからんでこないですー。


今日は こんな更新だけど 許してねー。
最後にハル画像で 私の顔は忘れてね(^^)


2005_0919ha0004.jpg


おやすみなさいーい  ZZZZ・・・

ハルママもランキングに参加したよ~★
ポチって協力お願い~♪

120-60-2.gif



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 13 : 44 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
神様はいない!!!
2005 / 11 / 16 ( Wed )
2005_1113ha0020.jpg


さっきまではブログのタイトルを神様のいぢわる。。にしてたのですが、いいところまでいってPCがフリーズし神様はいない!と心に強く思ったアタシ。。即、タイトル変更!(もしくは、いるならば絶対嫌われてる)と怒り込み上げ中のハルまま参上。

なんで神様がいぢわるだと思ったか。分かる人~??

なぜって、それは・・・














ハルが高熱に魘

されているから!!!!
......



あんなに、あんなにお願いしたじゃない!!(勝手!)
鼻たらしたその日に病院行って 嫌いな薬を飲んだのよ??
温度も湿度も万全にしたじゃないか!
汗かいたらすぐに着替えさせたじゃない!!



なのに何で??






39.5℃?




悲しい、辛い、きつい、苦しい、可哀相、atc・・・・

ふぅ。そうなんですよー。昨日の夜から発熱し現在ウイルスと戦ってるハル。本当 何度経験しても 二度と味わいたくないって思ってしまいますね~。

今住んでいる所はマンションで 夏は暑いけど 結構冬は過ごしやすい(あんまり冷えないから)と思っていたけど やっぱり駄目ですねー!
勝てませんでしたよ。あの 強烈ウイルスには。。(涙)

前回の風邪で本当に辛い思いしたので それからは多少、大人がすごしやすいなぁ。とか思っても 温度や湿度に気を配っていたんですがね。

まだお子様の風邪に直面してないママさんも、どんなに気をつけていても
子供はそれなりの月例になれば必ずなんらかの病気をしてしまうもの。。
思ってる以上に精神的、肉体的にきついので ママさんの健康管理は万全に^^


2005_1113ha0004.jpg


今回もやっぱり苦しそうなハルの姿を見てるとかなり心苦しいです’(><)
でも!!!

初めての風邪の時は苦しそうなハルを見るのも、自分の体が辛くて思うように動けなかったりと 悲しくてむなしくて不安で、夜中に泣いてるハルを見て
一緒になって涙してたハルママですが2回目、3回目となると
風邪の時にどうしてあげたらいいかとかそんな事がだんだんと分かってくるように・・。

精神的にも少し強くなったような??
みんなこうやって色々経験してりっぱなママさんになっていくのですね~。

病気は辛いけど、これで少しずつ風邪に対しての免疫ができていくんだなぁ。
なんて思ったり。

ハルは薬を飲むととぉぉっても眠たくなる体質?らしく
今日も1日の大半を眠って過ごしてます。

早くハルがケラケラ笑ってる顔が見たいょ。
早く良くなってね、ハル。。



2005_1113ha0006.jpg



前回の風邪の前に久々に昔のバイト仲間4人で(子連れで)家に集まる予定になっていたのですがハルが体調不良って事で延期したんです。。









明日に!









また無理だね。。





また ドタキャン。。。






ちょっと凹んでいるけど 仕方ないよね。。
みんなも 「えぇぇ!!ハル平気??お大事にね!!また治ったら遊ぼうね!!」と快く言ってくれるのは分かってるのですが、さすがに2回目ってちょっと断りづらいような。。

しかも集まる場所が家って事になってるので ハルママだけキャンセルってわけにもいかずに 主婦の会??自体がキャンセルになっちゃうんだよね。。


でもママははるの看病に全力を注ぐよ~★
安心してね~

今は仕方なく使った(あんまり使いたくなかったけど、熱が高いから)解熱剤のおかげで すこーし熱が落ち着いてきてるみたいでぐっすり眠ってます。
でもこれが切れた時がまた可哀相なんだよね。。

薬が効いてて熱が下がってる時は必死に遊んで、少したつとまたぐったりしてるあの姿が可哀相でねぇ。

はるも遊びたいんだよね。。


こんな感じでしばらくはハルの完全看護体制に入らせていただきます

(ハルママも早速移ったのか さっきから吐き気が・・)
また元気になったら写真アップするからね~★)


ハルママもランキングに参加したよ~★
ポチって協力お願い~♪

120-60-2.gif

テーマ:病気 - ジャンル:育児

01 : 42 : 33 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ぶり返し。。。。
2005 / 11 / 12 ( Sat )
2005_1105ha0012.jpg


こんばんは。今日はハルママ家に又悪魔が・・・的な一日に
なりました。(涙)
ハルが風邪を引いてからと言うものハルパパとはべつべつのお部屋で寝ているのです. 私たちは暖かい和室で眠っています。(寝室が寒いから・・)でも・・・昨日の夜中からハルの鼻が
またもやグズグズいいだし・・・

まぁ。この前の風邪、まだ完璧になおってないからなぁ。
なんて思っていながら 今朝 起きたらいつもは寝起きのかなりいい
ハルがなぜか泣いていて・・・・そのまま2度ねしてしましてぇ。。


そのうち起きるかな~  今日はおねぼうの日??

なんて思いながら 掃除や洗濯を済ませたのですが10時になっても一向に起きる気配がない!!

なぜだーーーーーー!!

9ヶ月になり3回食に突入したので朝ごはんの時間がせまり
無理やり起こしたら





うぎゃぁぁぁ!!!




超 機嫌  悪っ!!!  ( ̄л ̄)!!


なんなんだー!!!と思いながらハルにやさーしく話し掛けていたのですが

ふ。と見ると ハル・・・・鼻の下ガビガビ!!!&鼻詰まりまくり・・・・・。



その時思いました。。






やばい。又風邪???


前回のひっどい風邪で 心身ともに&親子共々地獄を見た我が家・・。

当分 出来ればこの冬ぐらいは風邪とは無縁で過ごしていたいと
思っていたハルママの願いむなしく・・・(><)

はるくんは






風邪引き君に。。。



2005_1105ha0057.jpg



熱は幸いにもなく ちょっとひどい(鼻詰まりまくって、吸って吸ってもやばいぐらいでてきます。)鼻かぜかしら?と思っていたんだけど
ハル的にはとぉぉぉぉぉっても辛いらしく全然起きてこようとせず
ずっと眠っています・・。

今日のハルの起きてた総時間。。。





5時間(><)


ありえませんよね。。



昨日の9時にお休みになり そのまま朝。10時まで眠りミルクを飲ますのに無理やり30分は
起こしていたものの  そのまま就寝。 

12時30分まで眠り 薬を飲まそうと無理やり起こしたものの20分後、そのまま就寝。


そのまま 4時半まで眠り続け・・・
なんだか怖くなったハルママ。 眠るハルを車にのせそのまま小児科へ・・。

鼻水止めの薬を貰い帰宅して 速攻でご飯&薬を飲ませたら




40分後に就寝・・・。


パパが9時に帰宅しても起きず。。
またまた 無理やり薬を飲ますのに起こし・・

何だかんだ ぐずりながらも ベビージムで遊び(叩き??)
そのまま 床にて



就寝( ̄ш ̄)!!



よっぽど辛いのだろう。。

このまま熱があがらなきゃいいなと 神様に願いながら過ごすハルママです(><)

3日目にして早速 バイトを欠勤する羽目に・・!あぃたたた。

そんなんで今日写真が一枚も無いので・・





20051112000346.jpg

3ヶ月のハル。。

改めてみると・・・髪うすっっ!!!
なかなか 伸びてきたじゃん~。息子よ。



20051112000821.jpg



20051112000846.jpg

僕の風邪が早くなおりますよーに。。

うぅぅー!!親がどんなに気をつけていても風邪はひくものですねー!
小さいうちは免疫があるから風邪引かないって言うけど
8,9ヶ月からが一番引きやすいって言うし・・。

風邪引かない子っていないから仕方ないんですけどね。。
風邪引かなきゃ強い子にはなれないと小児科の先生に言われたけど
(本とそうだけど・・)

風邪はしんどいですねーーーー!!!


ハルママもランキングに参加したよ~★
ポチって協力お願い~♪

120-60-2.gif

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

00 : 12 : 53 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★★断乳★★
2005 / 11 / 06 ( Sun )
凹んでいるはるままに愛の手をぉぉぉ~!!
ってな感じでこんばんわ!!
今日ではるは9ヶ月を迎えました!!子供の成長って何て早いんですかね!
ままはビックリです!!

皆様にはまだ報告してなかったのですが、ハルママはこの度 なんと




バイトをはじめる事にしました!!!(夜間ですが)(週2ですが・・)

なぜか???なぜか??  そりゃぁ。アタシも幼いハルを残して
働きに出るのは 何とも言えないほどつらーい。つらーい。訳ですが
来年に控えた結婚式の費用がちょっと出すぎてしまったのと前回のお話での
義母の病気の事もあって。(義母が言ってくれてた言葉に甘えて保険やら
その他の一部支払いをしたもらってたりしたので・・。)

私ももともと働くのが好き!って言うのもありますけど・・。
2人目もいつかは欲しいし 今のうちに貯蓄、貯蓄!!

ハルはパパが見ててくれるのでそれだけは安心なんですが!

それで!!タイトルにもした通り 仕事も始めたし、9ヶ月だし、
母乳のでも悪くなったし、なによりはるが夜中に頻繁に起きてはおっぱいを
せがむということで・・・・


断乳を決心したわけなんです!

2005_1105ha0043.jpg


昼間はそこまでおっぱいがなきゃだだこねるとかそうゆう事はないのですが
問題は寝る時・・・。

生れてから今まで 楽さゆえに添い乳でねかしつけてきた習性で昼寝だろうがなんだろうが添い乳じゃないと
寝てくれないハル。。

バイトも初めて 週二回だけど その時はパパが寝かしつけてくれるわけですよ。
ただでさえ寝ぐずりもひどいのに寝かしたと思ったら 乳欲しさに(吸うだけで飲まず!!)
頻繁に起きるんじゃパパだって辛いはず!!(パパ乳ないし・・。)
次の日の仕事もあるしねぇ。。
せめて 朝まで眠ってくれれば!!

困り果てていた所 いつも頼りにしてるベネッセの掲示板でネンネトレーニング
というものを知りました!!

なんでも数日で効果があって夜泣きがひどい赤ちゃんでも3日から一週間で
朝までぐっすり寝てくれると・・。(しかも一人で寝付いてくれて・・。)

少しの間は陰で見守りながら泣かしておいたりとちょっと親の方が
可哀相で心ぐるしくなるかもしれないけど・・。

早速ハルままはその本を買いに行ってさっきまで読んでたのですが
その本には、寝かしつけに 母乳やミルクをいつまでもあげていると
それが習慣になって いつまでたっても夜中に何度も泣いて
起きることになってしまうと書いてありました。

もともと断乳を決意してたし、 よ~し!
と思って 朝からおっぱいをあげずに過ごし 昼寝も泣きじゃくるハルを
可哀相に思いながら トントンと歌で寝かしつけに成功し
夜もその方法で寝かしつけたのですが!!!!!

やっぱり途中に目を覚まして泣くんですよねー。
指しゃぶりしながら・・。

1回目は泣き喚かれながらもパパと2人でどうにか寝かしつけたものの・・。

2回目に泣かれた時・・。全然泣き止まない!しかも服をめくって勝手に
乳飲もうとしてるーーー!!!

ハルの熱狂的な大泣きぶりに堪忍し・・・・・今日一日の苦労は一体なんだったんだ と思いながらおっぱいをあげる始末に・・★

凹む私の横で 満足げにすやすや眠るハルを見ると
無理に断乳しなくてもいいのでは??と心が揺らぐのですが
かかりつけの小児科の先生も 母乳は10ヶ月までにはやめないと
赤ちゃんの精神状態が・・・。というんです。

断乳経験者のみなさま~!!どうかこんな私になにかアドバイスくださーい!! そして皆様のお子さんは朝までぐっすり寝てくれますか??
うちは寝るのも遅いよ。。。

2005_1105ha0053.jpg


断乳がこんなにも辛いとは夢にも思わず・・・。
また育児に1歩躓いているハルママでした~(><)

ハルママもランキングに参加したよ~★
ポチって協力お願い~♪

120-60-2.gif


35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif





テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児

01 : 04 : 58 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お義母さんのこと・・。
2005 / 11 / 03 ( Thu )
2005_1102ha0023.jpg


今日もお天気だったのでハルを連れて近くの神社まで行ってきました! なぜ神社かと言うと・・・。
ココからは少々まじめな話になりますが。(お付き合いくださいね★)

旦那さんのお母さんの事です。
ここの所体調の思わしくなかったのですが、怖くて病院に
行かない日々が続いていました。
(昔に大病を経験していた事もアリ・・。)

でもやっぱり体調が良くならなかったので1ヶ月程前に勇気を振り絞って病院へ・・。

その結果・・。非常に残念な結果で今回もとても大きな病気が発見されてしまったのです。

そして今月の末に大手術を行う事に決まりました。 はっきり言って手術をしたからといって完治するだとか、状況が良くなるだとかそれすら分かりません・・・。

はっきり言って手術をしてみない事には先生ですら分からないだろうと思います。
そんなことがあり 当然旦那さんはとっても落ち込んでいていくら妻だからと言って 未熟なアタシにはかける言葉すら思い浮かびません。(だめだなぁ。)
そして、義母に気の利いた言葉すらいえません・・。
こんな時、何て言ってあげたらいいのか?変に優しくすれば尚更不安にさせてしまうんじゃないか??そんな事ばかりで言葉がみつからない。

逆に義母に 『心配しなくても大丈夫っ!』『こんなに可愛いハルをのこして死ねるわけないじゃない!私は強いから大丈夫よ!』などと言わせてしまってる始末・・。

でも私は知っています!!!


自ら、私は強いから!と言う人は本当は強くなんかありません!! 怖くて怖くてたまらないはずです!!!

何でかと言うと 私は強いから!!はハルママの口癖でもあるからです。
でも私ははっきり言って精神的に強いなんて事はなく、とってもよわっちい人間なんです!! 人一倍怖がりで、マイナス思考。
だから義母のそんな言葉を聞くのは心が締め付けられる思いです。
(旦那さんの前で辛いなんて私が言えた義理ではないのでいいませんが。)

2005_1102ha0025.jpg


何か私に出来る事はないか??
今の私に出来る事は??

悩んだ結果 思いついたのは容態が回復し、家族全員が健康で幸せに暮らせるように祈願する事だ! 後はハルに会いたくて仕方のない義母のために 手術前に何度でも足を運んでハルの顔を見せてあげること!でした・・。
(こんな当たり前の事しか出来なくてごめんね。)

こうゆう事情で今日は神社まで義母の病気が治りますように・・。と祈願しに行ったのです★

ハルと一緒に御賽銭入れて祈願し・・絵馬を買って病気が治りますように・・。と記入してきました。

2005_1102ha0017.jpg

その後、お散歩しながら お守りを買ってきました!!!

私は義母が完治すると信じています!!!頑張れ!!おかあさん!!!!

2005_1102ha0027.jpg

バァバがんばれっ!!!

参拝が終わると 仕事中の旦那様から電話がかかってきて ちょっと休憩するからお茶しよーー!!といわれ仕事場(車を解体してる置場)に向かう事に!!(うちの旦那は自営業なので自宅から車で10分くらいの所で働いています★)お茶と肉まんを片手に乱入~。

旦那さんの所に着いてからハルの事をずーーーーっと抱っこしてたのですが
10キロ越えのわが子は お、重い(><)

旦那さんは解体中で手が真っ黒で抱っこは出来ない・・。
でも 限界だよ!!!

下に座らせちゃおうか?? 嫌!下は土だし無理だ!!!!

どうしよう!?



いい物発見!!!





2005_1102ha0033.jpg

まま!この箱なぁに???




ダンボール(**)


側にちょうどいい大きさのダンボールを発見し、入れてみちゃいました!!!!(←さいてーな母親だな!)

でもその姿が可愛すぎて ママ爆笑!!(ハルごめん!)



2005_1102ha0030.jpg





ママぁ。ちょっと窮屈だよ??

ちょっと可愛くないですか??

誰かわが子をダンボールに入れた事がある人!ご一報を・・。


2005_1102ha0034.jpg

ままぁ。ミルクもココ~??

最近 お外がお気に入りのハルママです。
何か外に行くと色んな発見や楽しみがありますねーー。
この写真を旦那さんのお父さんに見せたら爆笑してたよ★
いやぁ。子育てってたのしーナーー♪


2005_1102ha0003.jpg


じゃぁ。またね~~★

ハルママもランキングに参加したよ~★
ポチって協力お願い~♪

120-60-2.gif


35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 43 : 17 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久々のお外★
2005 / 11 / 01 ( Tue )
2005_1101ha0033.jpg

ハルの具合がだいぶ良くなってきたので今日は久々に公園へ・・・!!
天気は良かったものの風邪が冷たく、1時間くらいで帰宅したのですが
久々にお外に出れたハルはとってもうれしそう
あぁ.。風邪の時は最悪だったなぁ。(←よみがえる地獄の日々・・。)

車ではるままの実家の近くのとっても大きな総合公園に行ったのです。

到着してから一番近くの綺麗な芝生を発見!!ココしかない!と思い
ハルを座らせる事に・・。(遊具のあるとこじゃ行ってもまだ遊べないし・・)
ハルはなに?ココどこ?的な顔でしばらく
きょとんとしてましたが 少ししたら

『あうぅぅぅーーー!!!』
『うぇぃ、うぇぃ!!』などと訳のわからない言葉(奇声?)をあげながら
ちょっと楽しそう(A^^)

そんなハルを見て『やっぱ外はいいなぁ!またいっぱい連れてきてあげよう~♪』なんて思ってたら何かとてつもない爆音が聞こえてきました!!

なに??何なの??? と思って見回したら中学生くらいの電車男風の若者が
へんってこなラジコン??
爆音で2台も走らせてるじゃありませんか。

しかも 猛スピードで!!

マジ 爆音!


すげーうるせーーー。

しかも あぶないっつうの。


仕方がないので 隣のちょっとランク落ちの芝生へ移動することに・・。


2005_1101ha0017.jpg

ハルがご機嫌だから ままもうれしーよ!!!

遠くのほうの遊具がある区域には 沢山のママさんや子供が・・。

よく 公園デビューは恐ろしい! 系の話を耳にしますが、はっきり言って
ハルママもあのなんとも言えない空気のママさん集団?苦手でございます(><)
2005_1101ha0018.jpg

何でかって言うと・・・。ちゃんと理由があるんです。

それは・・ハルがまだ生れる前のこと。
お姉ちゃんの子供を一時預かる事になったので この総合公園に連れて来たことがありまして・・。
その時に公園のベンチでママさん4人組が突然にA4サイズぐらいのお菓子の詰め合わせのような箱を取り出して目の前にいろんな子供たちがいる前で
お茶会らしきものを繰り広げようとしたたんです。
そんな 食べ物なんて子供の前で(しかもお菓子!)広げたら子供は食べたくなる&くれるもんだ!って思いますよね?
子供なんて 人のものとかそういうの分からないわけだし・・。

案の定、お姉ちゃんの子供や他の子が数人 そのお茶会に気づき・・
こっちが止めるのも聞かず走って乱入した時の事!

そのママさん4人組。 どうしたと思いますか??????

人様の子に向かって あんたたちの食べ物ココにはないわよ!!

あっちで遊んできたら??


とか言い放って!!!
その後も懲りずにいた子供たち・・何を話し掛けようが 
永遠シカト!!

マジ ありえない!!
お茶会繰り広げるなら(しかも子供の前で!しかもあげない!)








家帰りな!!!

ったく 信じられない大人がいるものです。
それからと言うもの・・なんか苦手です。あの奥様の輪は・・・。

しかも、又同じこと(あるわけないけど・・。)があったら死ぬほどむかつくので ハルは

お菓子持参で

2005_1101ha0025.jpg



ママァ。開けてよぉ!

2005_1101ha0028.jpg


ハルはこのしまじろうボーロが大のお気に入りでいつも家でも袋からぜーんぶ
じゅうたんにこぼし、一つずつもったいぶって拾い食いしております・・。

寒くなってきたからそろそろ帰ろうかなー。と思ってベビーカーにハル装着!

2005_1101ha0037.jpg


一見 ご機嫌そうに見えるのですがこの後突然 ありえないほど号泣されましたぁ~。
はるー。まだ遊びたいの??
でもハル病み上がりだし・・又 風邪ぶり返しちゃうかもよ??
(ママ、あの悪夢だけは絶対経験したくない!)

機嫌を損ねたハルは泣き止まず・・。
2005_1101ha0043.jpg

仕方なく あと少しだけあそばせてあげることに。

その後 しっかり吸入し小児科に行ったけどね★

今日は さっき 旦那から電話が来て
『友達がおごってくれるって言うから。。。。』
焼肉食べてかえるよ。
だってーーーーー。

ったく。 ご飯たいちゃったじゃん!! しかもうらやましいし(><)


2005_1101ha0031.jpg



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

19 : 42 : 58 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
