スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告
画像が無い・・・・
2006 / 02 / 28 ( Tue )

こんにちは☆最近病院行ったり、バイトだったりでなかなか写真を

とる時間がないんですよ~本気で一日が足早に過ぎていってる感じです。

当然、家事も手抜きって感じで・・・。

ヤヴァィ・・・・・・です。

まぁもともと家事には消極的でしたがね(^^A)

最近立て続けに バイトにいっているおかげで昼間とか相当眠いです。

ハルを昼ねさせようと布団に添い寝した瞬間に

自分が即寝・・・・・

 

はっ!!と気づくとハルも爆睡しちゃってるんですが 多分、

『母ちゃん寝ちゃったし、

   しょうがねーから俺も寝るか。』

的な心境で眠りについてるんだろうなぁ。(笑)

疲れてる母ちゃんを起こさず、自分も黙って眠りに付く。

なんて親孝行な息子なんでしょう~(^^) 関心関心。。

それはそうと、最近 疲れてるにもかかわらず とある 勉強 をしています。

何!?

何!?

パソコンを始めてさわってから 早、8年。

遅ればせながら、 (つーか今更)

ブラインドタッチの練習

なんてものをはじめました。(恥、恥、恥)

今まで この8年間、指の位置から、何から何まで独学で学び、

相当早く打てるようになったのですが、指の位置が全然違うってことで

どんなに早く打てるようになっても ブラインドタッチはできなかったんです(><)

偶然 開いたサイトに ブラインドタッチは

パソコンを使い始めてから

3ヶ月位で出来なきゃまずい・・。 なんて記してあり

やってやる!!!!

と思ったわけなんですよ。 でも実際 今更がんばっても今までの癖が

出てくるわけでして、 かなり苦戦してます。

15分くらいやると 右肩あたりの 訳わかんない筋肉が悲鳴をあげます。

実際この記事も ブラインドタッチで頑張ってるんですが

書き始めてそろそろ30分くらいたつでしょうか・・ つらい・・

 

しかもキーボードは絶対に見ない!!

とゆう自分のかたくなな気持ちとは裏腹に

目が勝手にカンニングばかりします。

皆さんはこんな大変なブラインドタッチがすらすら出来るんですよね~。

尊敬します~。(当たり前なの??)

でも今後も頑張って 絶対マスターしてやります

静かにみまもってやってね~☆☆

これでも昨日よりはだいぶ早くなったのよぉ~。。。

次の更新の時には必ずハルさんの写真アップするから

楽しみにしててね~^^A

120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 49 : 34 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体がいた~い。。
2006 / 02 / 24 ( Fri )

こんばんわぁ~。。連日の病院通いでとことん疲れています(><)毎朝の家事の時間を使って病院通いをしてるため、帰宅後は残された家事やら、ハルのお世話などで一日があっという間に過ぎ去って行きます・・・。リハビリに毎日通うのも結構重労働。


まず、ハルが大人しくしてくれるはずがなくリハビリ中はその辺にいる看護婦さんやらリハビリの先生に暴れまくるハルを預け 治療を行うのですが 泣き叫ぶ声やあやす先生の
大変さなどが タイムリーに耳に入ってくる事でそれだけで 気分的にお疲れモード・・。

つーか。 子供連れの病院通い、

マジ大変(--)

ハルが歩ければまだしも、歩けないので 誰かしらが抱っこしてなきゃいけない状態で 親としては 申し訳ないとゆうかね~。
これで せめて泣かなかったらまだOKなんだろうけど それがまた 大泣きなもんで・・・。先生方大変だろうな~。しかも毎日(^^A) PHOTO038.jpg



事故の件はとりあえず 相手が無保険だったので 相手の自賠責のほうを使って なんとかなりそうです。本当は修理代とかも 払ってもらうのが当たり前なのですが今回は 相手がどうしょもない奴で危なそうな奴なのでもう あえて請求するのは止めました。 

後々、あーだこーだ言われたりするのだけは 本気で勘弁!!って感じなので。 相手が払わないのならば 裁判でも何でも起こして、あまりにも態度が悪けりゃ 訴える。 これが普通なんだと思いますが・・。 取りあえず家の話し合いの結果では そうゆうことはしない。と決まりました。 

 つーか。もう忘れたい! きっちり病院代は請求しますが それは自賠責会社にやる事なので直接 相手にかかわる必要がないので 良かったです。もう二度と 顔を拝みたくないですね~。

このくそガキ!!社会はそんなに甘くねーんだ! 最低限のマナーぐらい覚えろ!!!!!!

と 思っていたその相手・・・・・・・・・・・・・・

超童顔の27歳!



一体 今まで27年間どうやって

社会をわたってきたか疑問です。


こんな27歳がいるとは~~(**)




とにかくビックリしました!!!はぁぁぁぁ。 ため息でますね。 さて!!明日も病院と家事とバイトをこなさなければいけないので今日はこの辺でおしまいにします☆ ではでは~^^ 120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif
00 : 48 : 53 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
もう本気で嫌だ・・・・
2006 / 02 / 21 ( Tue )
こんばんは。 相当落ちてます・・。
前回の記事で 事故の事を書いたと思いますが、その件で相当
参っています。 まず、今日電話をくれると言っていた相手の保険やが連絡をくれませんでした。
体も痛いし、人身事故扱いにするには診断書も必要だって事で
待ちきれず今日病院に行って来ました・・。

結果は 胸骨の打撲、肩の打撲、筋の破損、腫れ、首のムチ打ち、筋の破損でした・・・。 全治6ヶ月と診断を受けました。


その後 相手側に 保険屋への対応を催促する電話を旦那がかけると
突然に相手は 実は任意保険に入っていなかった。
と言ってきました。  最悪です。


その相手は本当に強気で態度も悪く まるで私が加害者かのように
話します。 旦那相手にも・・・。

病院での診断結果を告げると、 はぁ??ムチ打ちー??
みたく言われました。
そして返ってきた言葉。

んじゃあ!!こっちも病院通いますから!!!

と言われました。

絶対怪我なんかしてない! してても私の過失は0なのに!!

なんだか 悔しすぎます。

明日 人身扱いにするため 2人で警察署に出向かわなきゃ
ならないのですが  正直 怖いです。

丸め込まれそうで。。。

旦那にも一緒に行ってもらいますが、 相手には1つ難点があります。

それは、仕事が カジノのディーラーで、オーナーがヤ●ザと
言う事です・・。
だから強く出るのが怖いのです。

本人は20歳そこそこの 一般人で直接ヤ●ザに関係はないのですが
バックに そういう方がいると言う事で強気にでていると思います。

本当に厄介で、悔しいです。
車の修理代だけでも30万はかかるのに。

結局保険に入ってないって事は 示談交渉するしかありません。
でも、すんなりお金を払うとは到底思えません。

本人同士でいくら話し合っても 納得いく結果にはならないと思います。 どうすればいいのかわかりません。

体が痛くて仕事も休んで ハルを思う存分抱っこできないのは
精神的にもつらすぎます。 悲しいです。

何だか世の中って何なんでしょうね。
過失のないこっちがこんなに悩むなんて・・。

せめて相手が お願いだから示談してほしいと 頭を下げて
誠意を見せてくれるのならば こっちだって 考えようと思っています。 ただ その誠意が欠けらもみられません。
金銭面より それが一番許せないんです。

あの時 もしハルが同乗していたら・・。
保険の入ってない車の事故に巻き込まれたら・・。

考えるだけで ぞっとします。

この先や●ざさんがらみで大事になるのなら、
泣き寝入りしたほうが 平和でいられるのか?
そんな事まで考えてしまいます。
すべてはハルとの今後の幸せのために・・。



120-60-2.gif







35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

00 : 46 : 35 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
交通事故
2006 / 02 / 19 ( Sun )
PHOTO006.jpg

こんばんわ! 昨日はバイトだったので更新できず・・。
昼間に更新しようかと思ったのですが忙しさに負けました(^^A)
バイトは夜なので 寒くて寒くて思わず 休みたい・・・。と思ってしまいましたが ちゃんと働いてきましたよ~♪




さて、タイトルにビックリした方もいると思いますが
ハルママは昨日のバイト帰りに交通事故に合いました。


交通事故といっても そんなにひどい事故ではないですが
相手方が100㌣悪いという いわゆる もらい事故。。

バイト帰りはもう夜中になってしまうのですが、その時間帯は
飲酒運転の人、893さんの集まり、
飲み屋さんの男女  
などがいつもあふれ返っています。
(バイト先は駅周辺なので)

昨日 仕事が終わり、帰宅しようと車に乗って駅の周辺を走っていたのですが 駅周辺は道が細く、対向車とのすれ違いが困難なため
道が詰まっていました。

私は前の人が止まったので 後ろで停車して進むのを待っていました。

その直後に起きた事故です!!

前の車が突然後ろも見ずに 思い切りバックで私の車に突っ込んできました。 直前にクラクションを鳴らすも 全く気づかれず
そのまま思い切り激突しました。

多分 前方から車が来て 通れないから 下がろうと思ったんだと
思います。

幸い 相手の方は飲酒運転者ではなく、それはよかったのですが!

何だか とても若い今どきの男の子で、私に一言
すみません。体大丈夫ですか?
と言って 私の とりあえずは大丈夫です。の一言を聞いた後の 態度の豹変。 ビックリです。

自分が事故を起こしておいて、(しかも10対0)即、タバコぷかぷか吸いながら どうします~? みたいな対応。
警察届けます~? それともこれ直せば・・・。 と言った感じで
申し訳なさそうな感じなんて1欠けらも見られなかったです。
何なんですかね!

しかも、修理出すならこっちの知り合いの車屋でやってくれ!
的な事を言われ はぁ??って感じです! お前が命令する立場か? しかも 適当にやって安くすます魂胆だろ?? 自分で事故起こしておいて そんなに簡単にはいかねーんだよ!!
って感じですよね!! 本気で頭にきます!!

とにかく警察には行きましたが 今日になっても保険やに連絡もしてくれてなくて こっちは病院も行けない始末。

事故のときの衝撃でハンドルに右胸の当たりと肩周辺を強打したので
早く病院に行きたいのに!!!! 今はそれほど痛みは感じないけど
直後は 動悸と痛みがひどかったのに!
無理やりにでも救急車 呼べばよかった!!!!ムカツク。。

10対0だとこちらの保険やは出て行くことが出来ないので
多分ワタシ対相手の保険やとのやり取りにこれからなると思いますが
保険や対素人だと 相手の保険やにうまく話を持ってかれる可能性が高いと こっちの保険やに言われました・・。
つーか、こっちは何も悪くないのに なにそれ?って感じですよね!

ハルが心配で 1秒でも早く帰りたいのに そんなもらい事故のせいで 帰宅が朝の6時になったとゆうのに!!!
アタシのそんな気持ちも知らない、なおかつあんな横柄な態度で
いられたら たまんないです!
ふつーは 菓子折りの一つ持ってくるのが最低限のルールって
物じゃないですか? その誠意だけで人間って変わるものですよね?

まぁ。 奴が菓子折りを持ってくるなんて奇跡に近いので
妄想はやめときますが(笑)

そんな感じで 昨日は最悪な1日になってしまいました(辛)
でも 元気はありますので心配しないでくださいね♪



さて、話は変わりますが・・・・

今日は昨日の分までハルとたくさん遊んでたくさん写真も取りましたよ☆ 広告で遊ぶのが大好きな彼を見てやって下さい^^A




PHOTO020.jpg





PHOTO009.jpg

 
こうやって広告を振り回して1時間近く
遊んでいます・・(^^A)




PHOTO008.jpg


真剣すぎて話しかけても無視です!!


いつもこんな感じで広告とか新聞紙で遊んで バラバラにしてくれて
その後の掃除といったら・・・。
最後に全部をビリビリに破く!とゆう半ば ストレスたまりまくりの
子供のような 行動を最後にこの遊びは終了します(++A)





PHOTO004.jpg

ストレス解消するととてつもなくご機嫌な笑顔を見せられて 思わず一緒に笑ってるはるままです^^

 なんだかんだいっても、子供はこうゆう無邪気なところが
たまらなく可愛いんですよね~☆
たまに私も子供に戻って 本能だけで動いてみたいなぁ~♪


PHOTO016.jpg


公告に飽きた後は 歌絵本
30分は遊んでくれます。 この本は 童謡が16曲も入ってて 歌詞カードも付いてる優れもの♪軽くボタンにタッチするだけで

かなり不気味なお姉さん


が 歌を披露してくれます(笑)

私的には 相当不気味な本だけど ハルはこの本が大好きみたいです☆あはは。買ってよかった♪(?)


それでは、事故の相手の対応に
はぁ??と共感してくれた方、 クリックで応援を~☆


FC2にも参加したので応援お願いいたします!!
120-60-2.gif







35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

03 : 08 : 56 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
約束どおりの更新
2006 / 02 / 17 ( Fri )
こんばんわ☆今日は2回目の更新です!
さっきお約束した通りにね♪ やっぱりノートだと持ち運び出来るから寝室でやったり、リビングでやったり移動できるからいいですね♪
ノートPCだったら更新もちゃんとできるようになるかも。  と言うハルママの考え、あながち間違えじゃなかったかも・・・。うん。 いい感じ。。

さっきはハルがお昼寝から起きてきたから更新を中断したんです。
でも・・・。
一度中断してしまったら さっきまで何を書こうとしていたか分からなくなりました(-д-)ァハハ。

そうそう。
さっきまで新しいPCにデジカメの画像をせっせと取り込んでいましたよ。 これがまた なかなか疲れました!
でも何とか何枚か取り込めたのでUPできますよ(^^)

DSCN0001rakugaki.jpg






このこ、紙ばっか食してます・・。
何度取り上げても どこからか見つけてきて食してます・・・。
新聞とか、広告とか最悪です!!
いっちょ前に背伸びして取ります・・。

背伸びばっかりしてますね、毎日。いたずら心満載です(^^A)
 今日は 食事中に背伸びして 旦那さんのそばにあったスープを
無理やり取ろうとして 止めに入ったが間に合わず・・。
旦那さんの手とぶつかって 旦那さんの手に持っていた茶碗が
がしゃーーーん

もうぬるくなったてたので 火傷とかはしなかったものの・・・














ラグ、納豆まみれ・・!!


さすがの旦那さんも 目が点状態でした・・。
なぜ 納豆???みたいな。
しかも相当 腹減りだった旦那さんの最後のご飯・・。
もう釜にご飯はありません・・。

ご愁傷様~~。。

その後 ビールで満たされなかった腹を満たしていました^^


DSCN0017.jpg

(おっ。 これはまともなサイズですね~。)
最近 一日5回くらい掃除をしてます。 ハル様のおかげで 毎日泥棒が入ったかと
思うくらいに 汚い我が家・・。
神経質なアタシには ちょっと堪えます・・・。
なーんにも気にならないところでもっと
思いっきり 遊ばしてあげたいなぁ。。
一日中 家の中を徘徊しています。。ちょっとトイレに行こうものなら
猛スピードで追ってきて、風呂掃除がしたくても猛スピードで風呂の中まで
進入してきます・・。 そんなにママが好きか??ハル様(^^A)


FSCN0010.jpg


お姉ちゃんの子供(3歳)と2ショット!!

大きくなったなぁ!!と思っていたけど3歳のこと並ぶと
やっぱりまだまだ赤ちゃんですね! 可愛い・・。

これからどんどん大きくなっていくんでしょうね。
嬉しい様な 悲しいような・・ね。

皆様は2人目とか 考えていますか??
私はほしいなぁとは思うけど もう少し自分の時間が欲しいので
まだ 計画していませんが 2人目って大体どのくらいで作るのがベストなんでしょうかね?? よく、早いうちに 早いうちに。。って周りは言いますよね!

現にうちの母親がそんな感じの思考で ついこの間私が
ウイルス性胃腸炎にかかって
一日10回位 吐きまくってたとき 病院に連れて行ってほしくて
実母に連絡し、 何度も吐いてしまってやばい!!と
伝えたところ・・・






『えっ??つわりでしょ??つわり』(違うよ!)(しかもそんなくだらないことにかまってる暇ない)



『つわりじゃないの??つわりでしょ??』(しつけー。)






『妊娠したんじゃないの????つわりでしょ??』









だから違うってば!!!!








本人が何度も違うって言ってるのに・・・。
なぜか気持ち悪いのを 妊娠のせいにしたがる 母・・。
かなり参りました・・。(撃)


いつか作るから待ってなさい(笑)


てな感じで今日はこの辺でね☆

ずっと更新をサボってたら
ブログランキングの順位から消えました(><)

お願いです!!これから頑張るからクリックに
協力してして~~(><)



120-60-2.gif



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

02 : 12 : 54 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しいデジカメの様子は・・・
2006 / 02 / 16 ( Thu )
こんにちは★昨日お伝えした通り 新しいノートPCを極める事に連日連夜必死のハルママです(^^A)
使い慣れていないPCってとっても苦戦します!
しかもデスクトップ ノートPC
なんでなおさら・・。
でも少しづつ慣れてきた気がします!!
でもこう文字を打っていると ノートPC特有の《指で動かすマウス?》(名称不明)に指があたってしまうのか
とんでもない所に文字がずれていってしまったり、知らぬ間に触れていて クリックしてしまったりします(++)
これって解決方法ありますか??
それとも慣れれば平気なものですか??
かなりウザイのですが・・・(-Ш-)

昨日 新しいPCだから画像の取り込みが分からなくって・・。
ってお伝えしたのですが やっぱりよく分からない上に
何だか備え付けの映像館とかいうソフトだと
非常に取り込みに時間がかかります・・。
短気のあたしにゃ待てません。いや、待ちません・・。

ってことでいつも使ってるデジカメのCDロムをインストールして使おう!!とおもってディスクをガサゴソ探していたら とあるものを発見!!


旦那さんが去年の12月ごろに結婚式の二次会のビンゴで当てた
おNEWのデジカメ・・。
買ったばかりのデジカメがあったので封を開けただけでそのまま引き出しの奥にしまったままだったんですよ・・。
まさに宝のもちぐされ?とはこのことじゃねぇですか。

しかもなかなかいいデジカメっぽいですよ。
なんせセレブな結婚式だったっぽく
1等は ワイハ~旅行ORプラズマTV
だったそうですからね。ちくしょ~当ててこいよ、プラズマTV!!!!

前置きが長くてスイマセン。。 て、ことで 宝のもちぐされじょうたいを脱出させるべく そのデジカメ使ってみることにしました!!
さっそく 新しいデジカメのロムをインストしてから写真を取り込んで見ましたよ^^

出来はこれ↓




DSCN0016.jpg



まだ画像処理とかの使い方は把握してないのでふつーにね。。
まぁこれといってふつーなんですけど その辺は勘弁してちょうだいな☆


やばい!!魔の1歳児が起きてきてしまった!! このままじゃPCをいじくられ壊されること100%!

なので 続きは後ほど・・。
せっかくおねだりしてノートPC買ってもらったんだもの、
使わなくては罰が下る・・。 しかも皆さんにも 偉そうに
ノートPC さえありゃ 毎日でも更新できるのにって豪語シテマシタカラネ(^^A)


頑張って夜も更新できるといいな☆(← 本とかよ!!)

ではまたね♪


120-60-2.gif



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

17 : 07 : 27 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
念願叶う!!!
2006 / 02 / 15 ( Wed )
こんばんわ!昨日はバレンタインデーでしたね☆
皆さんは大切な人に何かプレゼントしましたか??
ハルママは一応・・・あげましたよ。何の変哲もない市販のケーキ(-。-)あんなに好きだっただんな様:・・。2年前は前の日の夜中から仕込んで仕込んで作ったのに、
去年も今年も作る気なーし。。愛はなくなったのでしょうか??
いやぁ。なれってものは怖いです。ら、来年こそは・・・。

今日は昼間はお友達が遊びに来ていたので楽しく過ごしましたよ☆
天気もよかったし1日が充実してました!
天気が良いって気分まで穏やかになりますよねーー!

さてさて、タイトルにもあるとおりに本題に入りますが・・。
ついにやりましたよ!!!

ハルママおねだり大作戦が昨日成功いたしました~(^^)

念願のハルママ専用


















ノートPC GET!!












昨日かってもらっちゃいました☆☆
前々から欲しい欲しいと 言いまくって嘆きまくって甘えまくって(笑)負けた旦那。 結構甘いです(ちょろいです)


いつもいつも冷たくしてるのになぁ。
うれしいけど何だかちょっと申し訳なかったりね(^^A)


昨日からセットアップやらなんやらで結構いじじくってるけど
かなり苦戦してます・・・。

無線LANにしたのはいいけど なかなか接続できなかったり、
デスクトップのほうがネットにつながらなくなっちゃったり・・。

なんとか接続は成功したものの ノートPCに慣れてないアタシは
今かなりノートの使い辛さを実感していますよ・・・。

やっぱメリットもあればデメリットもって感じですね~。
寝室でできたり持ち運びがきくのはかなりGOODなんですけどね~ ノートだし無線だしでかなり
速度がおそい!!!!!いや、相当遅い!!
初めて起動させたときなんてダイアルアップ(なつかし。)かと思うくらい遅かったですよ。
ディスクトップだと 待つ ってことがほとんどないですからね★
写真の取り込みとかサイズ変更の仕方とかもいまいち分かんなくて
こんなやばい画像になったしまいましたが・・。
一応 2006年春モデルのPCを買ってくれましたよ^^
20060215231401.jpg




ちなみにノートの指でドラッグするあたり、かなり苦手です(++)
即、マウスに浮気しました(^^A)

もう少し勉強して使いこなせるようになるまでしばらくお待ちくださいね~~。。ではでは★
23 : 47 : 47 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★★祝★★1歳★★★
2006 / 02 / 08 ( Wed )
2006_0207ha0009.jpg


2006_0207ha0008.jpg



ただいまでーす!!記念旅行から帰宅したハルママ一家です★
前回お伝えした通り、2月5日でハルが







①歳★★になりました!!



この一年、とっても早かったです!色々とありながらもハルがいる事で
乗り越えてきた事、子育てが辛いと思った時も結局はハルの笑顔で
気持ちが穏やかになっていく事・・。
旦那さんと喧嘩をしてもハルのおかげで仲直りが出来る事・・。


ハルが生れてきてくれたことで、今までには味わえなかった
幸せな時間を送る事が出来た事・・。

んんーーっ。言葉では表せないけど
一言で言うとすれば・・・















ハル~★大好きだよ~★





ってな感じでしょうか!!

こどもがいるという生活がこんなにも輝かしいものだとは・・(^^)
自分の子供は格別な可愛さだ!!という言葉の意味がやっと分かりました。

2006_0207ha0011.jpg






・・そんなこんなで・・






出かけた記念旅行・・。
ま、さ、に













苦い思い出に残る旅行になりました★


ええ。事件がいくつも勃発しましたよ・・。(><)
そりゃぁもう、本気で引き返そうかと思ったぐらいにね!!

私もまだ本調子じゃないので(下記説明★)ざっと書きますが



まず始めに


★出発の朝、寝起きにハルが『ヴ~ぇぐ~ヴぇ、うぇ!!』
と吐きそうな行動を・・(未遂)

★出発1時間後下痢したハルが大量に漏らし大泣き、バタバタ着替え。

★出発1時間ちょい後、愚図りまくりでずっと抱っこ

★出発2時間後、具合が悪いのと車酔いでハル、大量ゲ●・・。

★道に迷い3時間で着く予定が6時間に

★更に凍結、突然の大雪で殆どの道が通行止め

↑海沿いの癖に・・・(--)

★着くまでの間更に3回のう●こを漏らし・・着替え・・。
★泣きそうになりながら旅館に着いたのは6時!!!

★終始、ハルはぐったり状態・・





引き返そうか本気で悩んだけど、友達家族も一緒だったし、
もう旅館に無理やりにでも向かった方が早そうだったので
気合で行きましたが、
ママは精神的にグロッキー・・。

ハルのげ●は私のズボンとパンツまでびっしょりにさせ、
したの着替えを持参してなかった私はびしょびしょのまま
車酔いのハルを散歩させる事に・・(><)

幸い、吐いてからは元気を少し取り戻し、よく笑うようになってましたが
また30分くらい走ると唇が白くなり 無表情に・・。
何度も何度も休憩して 途中でハルがあんまりにもかわいそうになって
何のための旅行だか分からなくなり悲しくなってしまいました!!








なんなのーーーーー!!

でも旅館に着いてからは下痢もせずに(どうせだったら旅館でしてくれた方が・・・)元気に遊んでくれていたので少し落ち着きましたが!
なんせ 旅館に着いたら 病院に行こうか?と言っていたぐらいですからねー。



2006_0207ha0020.jpg

2006_0207ha0021.jpg


前日までに具合が悪いのが分かっていればどうにか対策できたものの
何故 出発後・・?(><)
それが赤ちゃんってもんなんですかね。
しゃべれないから状況を把握してあげるのがとっても難しいと
改めて実感させられましたね・・。


でも次の日にはとっても元気になってくれて車酔いもせず
(3時間以内で帰ってこれた)楽しい時間を送る事が出来たのですけどね!
2006_0207ha0026.jpg



2006_0207ha0024.jpg









・・・




最後の事件といえば。。





帰宅してから数時間仮眠を取った私はなぜか気持ち悪くて目を覚ます・・。












うげぇぇぇ~~






吐く事十回程・・。夜中まで・・。










その後熱が9度まで上がり関節も痛いし、吐き気がおさまらないし、
水のんだだけでも吐いちゃうし 本気で死にそうに辛く
翌朝、仕事中のばぁばを無理やり早退させて
病院へ行って来ました(++)

インフルエンザではなかったのですが
今、流行の
嘔吐と下痢を伴う風邪らしいです。
医者から貰った薬は覿面で今は順調に回復に向かってますが。

まじで死ぬかと思いましたーー。



色々な意味でこの旅行は一生の思い出に残るに違い無いでしょう(^^A)
ちなみにハルの誕生日2月5日は家族3人













夕方5時に寝てしまうという失態ぶり・・。

でも10回吐いたあたしは手も足も出ない状態で
きつとその時は 誕生日だから!!とは片隅にも思っていなかったでしょう
から ハルには申し訳ないけど 勘弁してね。。って感じです。


ぶり返すといけないので、今日はこのへんでね!
以上。体の弱い一家より報告でした(^^A)

テーマ:Happy Birhday! - ジャンル:育児

00 : 16 : 05 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ご無沙汰しております(笑)
2006 / 02 / 04 ( Sat )
2006_0122ha0015.jpg



さぁみなさん!!とんでもなくめんどくさい病にかかっていたハルママがやっとやっときましたよ~。
つうか、今更何の用だよ?お前のことなんてもう忘れたよ・・・!!って感じですかねー(^^A)

この一ヶ月近く かなぁぁぁり何もやる気が起きず、
だらだら一日を過ごしていたアタシ。

朝起きるのが遅すぎて 旦那さんはとっくにいないし、
ごみは行っちゃってるし、ハルに朝ごはんあげるの忘れるし・・。

半ば、虐待的ナ(うそ。)一日・・。
ハル様にとってはご飯が1時間遅れただけできっと虐待(^^)

バイトの疲れでもでたのか??
週2回のバイトもかなりしんどいと思った1ヶ月だったなぁー。

みんなのブログは見てたんだけど自分のブログを更新するまで気力続かず・・。 今日こそは!!!と頑張って更新する事にしたよー!



何でかというとですね---






ハル様が


明後日、2月5日に
















1歳の誕生日を迎えるからーーーー★






んんんっ!!


もうっ!!!!




1年てはやいーーーーーーーーーー!!!





1歳という響きにかなーり










興奮!!!!!!(あほ?)

あんなに小さかったハルが・・・。
1歳!!!!!

早く成長しないかなぁ。と思いながら
でも、成長していくのが寂しいような・・・。
そんな思いで過ごしてきた1年間でした・・。



明後日からハルは乳児ではなく












幼児★



1歳の記念に何を送ろうかと、夫婦で考えて考えて・・・。


じゃじゃんっ!!





ハル様!

県外へ!!!!の巻き★






1歳の記念に思い出に残るようなことがしたくて、明日から







ちょいとお高い
旅館へ家族旅行です★



初めての温泉に始めての豪華離乳食!!
(旅館で作ってもらいます!)


親も子も楽しめるようなそんな日にしたいと思います!!
写真いっぱいとって帰ってくるからネ!!

お楽しみに~!!

では行ってきます!!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

02 : 09 : 39 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。