-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
大変。ハルが。
2006 / 03 / 31 ( Fri )

こんばんわ★我が家、大変なムード漂ってます(><)


本当はちゃんと更新したかったんだけど



旦那さん熱でうなされてるし


ハルはおち●ちんが負傷して救急病院いく事態になるし


芋ようかんを詰まらせて息が出来なくなり


唇が真っ青になって本当やばかったし


(本当やばかった・・)



ゆっくり更新できないの(><)



写真とかもアップして出来事を詳しく書きたかったけど


バタバタ動いていたらいつの間にか自分も


寝ちゃってこんな時間になっちゃった!!


今日は仕事も休みをもらいましたよ(凹)



今日の変わりに明日(土曜日)


仕事になっちゃったので明日も更新できるか


謎ですが、近日中に


詳しく記事を書きたいと思います★


気になる所だけ書いてみましたが(笑)みなさん首をながーく?


待っていてくださいねー。



でもね。



芋ようかん




本気でビビッタ。



もうあげない・・。


もうあげない・・。


絶対あげない・・。


実は保険屋のおばちゃんが食べさせたんだけどさ。


怖かったよーー!!



では!!!!!!!!


詳細 お楽しみに★



読んだついでにクリックしてして


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

11 : 51 : 44 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
外食に疲れたら・・。
2006 / 03 / 30 ( Thu )

PHOTO097.jpg


こんばんわー★最近なんだかんだ外食やら集まりやらが


続いて、夫婦共々疲れております。うちの旦那さんは


友達がありえないほど多いので毎日と言っていいほど


誰かしらから夕飯の誘いがかかります。


もちろん妻同伴で・・。(ハルも)



もともと外食大好き★なあたし達にとって


それはそれは嬉しい事なのですが


さすがに連ちゃんだとしんどいです・・・・。


OH!! 我が家のご飯よ~。


つうわけで、今日は我が家でご飯・・。


わたしって意外と、作るんですよ~。料理。


自分が小さい頃、母が料理に手抜きをしない人で


スーパーの惣菜とか冷凍食品なんて


食べた事ない!!って感じだったので


主婦たるもの料理は絶対手作りじゃなきゃ!


みたいな感覚?があったんで。


でも、旦那様の外食好きのおかげで


手作りしたいんだけど~(言い訳?)


手作りしなくていい日。


が結構あります。何気に助かりますね★


疲れてる日とか、生理の日とか。


さ。前置き長いんですが。


何が言いたいかって言うと



やっぱり、家のご飯は最高だ!




ただこれだけ。(笑)



ちなみに今日は


●ぶりの照り焼き


●肉じゃが


●ジャーマンポテト (芋余った)


●豆腐サラダ


●味噌汁


でした。


ハルも離乳食は卒業したのでみんなと同じメニュー。



PHOTO095.jpg


ジャーマンポテトはマヨネーズをふんだんに使用


していたのでハルにはあげませんでした★


これ以上太ったら こ、困る・・。


(巨大児12㌔)



昼間は旦那さんの仕事の合間に一緒に昼食を・・。(自営業)


行き付けの中華料理屋に行くも(又、外食)


残念ながら定休日。


仕方なく入った


よぼよぼおじいちゃん経営の中華料理屋。


入った時点で想像付いたけどまさかこんなに


まずいとは。



申し訳ないけど、


食べられねーー!!



この、味覚おんちで有名なアタシまでが


まずいと気づくほどのやばさ・・・・・。


大食いの旦那が半分以上残すほどのまずさ・・・・。




ちゃんとお料理習った?


おじいちゃん。



きっと二度と行かないよ。


おじいちゃん・・。



まぁ。いいお勉強になりました。


外食もいいことばかりじゃないと。(笑)



PHOTO099.jpg


皿を食う 少年A。



PHOTO096.jpg


シールをはがす少年B。



今日はこの辺で(笑)


読んだついでにクリックしてして


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 56 : 44 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バイトと育児とブログ更新と・・。
2006 / 03 / 29 ( Wed )

こんばんわ。生理で痛い。痛い。


もがき苦しむ人妻(25)です。


やばい、痛い。恐るべし1日目・・。


さて、最近は中々忙しい生活を送っていますよ!


平日は家の事やらバイトやら、週末には家族でお出かけしたり


忙しいながらも結構充実した生活を送っています。


我が家は旦那さんが日曜日しか休みがないので


毎週日曜日はどこかに出かけなきゃ気がすまない・・・。(笑)


先週の日曜日は家族で


新江ノ島水族館へ行って来ました!!!


ハルにはまだ早いかな~。とも思ったんだけど


ばぁばに無料券をもらったから行ってみる事に・・。


まぁ。


結果的には、












無反応!!



だったんですけどね(笑)←ハルが。


でも結構親が楽しんでた感じで★


でも最悪な事に行ってすぐ



デジカメの充電が・・・・



ぴーーーー。


切れました。



かろうじて取れた画像はこれ。


PHOTO092.jpg


(蟹かよ・・!笑 みたいな。)


PHOTO091.jpg


かろうじて興味をもってそうに見えるハル。


一体何を考えながら見てるんだろーー。


日曜だしとにかくすごい 人、人、人。


ハルなんか潰されちゃうんじゃないか(ドキドキ)ってくらい。


最後にイルカのショーも見たんですけど


酷く強風でハルがアップアップに・・。(笑)


少しでも風が吹くと新生児並みに息が出来なくなるハル・・。


もがいてもがいて暴れまくるので怖くなる親・・(笑)


やっぱりもう少し大きくならないと楽しめないのかな。


あと2年後ぐらいに又リベンジしたいと思いマース。



そして、そして。


ずっとアップしてなかったハルのたっち画像!


PHOTO090.jpg


よだれたらしながら必死にバランス保つ。


頑張れ。頑張れ!!


後1歩がなかなかでないです。


さすがビビリなハル。慎重に慎重に立ったり座ったり


する姿が最高に可愛くて、成長にとっても感動します~。



PHOTO093.jpg


最初のころは何秒かしか立っていられなかったけど


最近は単位で立っていられるように・・★


よちよち歩きながら一緒にお散歩できる日が


もう少しかと思うととっても嬉しい~♪



反面。



やっと。やっと。


抱っこから解放される・・。


(ぼよよ~ん。12キロ。) 



限界っス。



今日は旦那さんが仕事帰りに焼き鳥?


食べてくる~って友達と出かけて、まだ帰ってきてないので


のんびりと風呂にでも入りまーす!!


酔っ払って帰ってきても知らないのだ~★         





読んだついでにクリックしてして


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:育児 - ジャンル:育児

00 : 06 : 10 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日曜日に・・・。
2006 / 03 / 22 ( Wed )


こんばんわぁ。


日曜日にうちの


くそ旦那と


大喧嘩したので



一泊二日


ハルと旅に。


家出・・)



つうか。


今回ばかりは許せませんでした。


(爆!!)


今は自宅に戻ってきましたが


男ってやつぁ


学習能力が無さ過ぎる!!



少々懲らしめた今は


反省してる模様ですが・・・・。




『出て行け!!』



命令が


下ったときは



『お前が出てけ。』


と思いましたね(笑)



あんまりにもむかついたので


義母にすべてちくってやり、


義母と共同で


完全シカト★



あ~。すっきりしたぁ^^


家の旦那はいつも大人しいけど


切れると始末におけないタイプ。



毎回そんなことやられると


教育に悪いので


わからせてやりました★




女を


怒らせると怖いのよ


パパ。



ってことで


家出でつかれたので


今日は寝かせてくださいな♪


お休み★











読んだついでにクリックしてして


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

23 : 57 : 08 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
病院行こうと思ったら・・。
2006 / 03 / 17 ( Fri )



ハルが寝た。



通院拒否か??



仕方がないので5時くらいに


起こして 行ってきます=33


今日バイトなのにぃ。



夕飯の支度に化粧に病院に・・


あわただしい時間を過ごさなくては(><)



仕事は



2時まで。


考えただけで ゾッ。



以上、意味の分からない更新でした。



読んだついでにクリックしてして


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

15 : 57 : 31 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
7時の昼寝はやめてくれ。
2006 / 03 / 16 ( Thu )

PHOTO089.jpg



PHOTO088.jpg


こんばんわぁ。昨日からハルが午前一時近くまで起きてます。


原因は夜の7時に昼寝?夜寝?をしてしまうからなんですが。


困ります、非常に!!!


事故の件で毎日、リハビリに通ってるはるままですが


その病院通いのせいでハルの昼寝の時間が狂ってしまう訳。


接骨院だけあって早起きなおじいちゃん、おばあちゃんで午前中は


超満員。だから午前中には行けない・・。


そうじゃなくてもハルが病院中をはいはいで駆けずり回ったり、


首の治療をしてるアタシの膝に10分も座ってられなくて大泣きしたり、


治療中のおじいちゃんの足にもたれかかってみたりするから


どーーーーしても午後の空いてる時間を見計らってじゃないと


行けないんです!空いてたってかなり迷惑なのに(**)


で、病院には午後①の3時に行くわけですよ。


いつも決まって1時から2時にはお昼寝するハルを


強制的に起こしておいて連れて行くので


帰宅する5時くらいには


ハルの眠さはピークに!!!


寝ないで~!!寝ないで~!!って思って


頑張って8時くらいまで引っ張ろうとするんだけど


そりゃーーーーーーもう大泣きで!!!


旦那さんの夕飯も作らなきゃいけないからずっと付きっ切りって


訳にもいかないし、結局。






oyasumi.mama★



一回寝たら起きるわけもなく、かといって夕飯も食べてないから


朝まで寝るわけもなく、午後8時9時とかに起きてくるので


寝かしつけは修羅場です。



今日も11時30分に布団にいれたのに


ガサゴソ、ガサゴソ


暗闇で遊び、徘徊し、


眠りに付いたのは


午前1時30分過ぎ・・・・・・・・。



やっと自分の時間が・・♪と思ったころには


次の日になってます(><)


これを後5、6ヶ月続けろと???


もー嫌。 すでに嫌。



本当に嫌っ!!


誰か寝かしつけ代わって下さい(--!)


PHOTO082.jpg
『ウォーー!ママのチョコ食べたのだーれーだー!????』




PHOTO083.jpg
『僕じゃない、僕じゃない。違う~違う~。』



PHOTO084.jpg
『金、金 フォーー!!』





寝かしつけ交代・・・それが無理なら。。(笑)


せめてクリックで応援して下さいっ!!!!


お願いしますーー。


そしたら明日も頑張れるかも。。。




 


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

02 : 11 : 49 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サボってましたぜ、更新を。
2006 / 03 / 15 ( Wed )

PHOTO077.jpg


こんにちは★更新をサボっていたはるままです!!


つーか。サボっていたと言うより


忙しすぎて、忙しすぎて。


ブログどころじゃ・・・・・。 (笑)


ブログのネタになりそうな話題は山ほどあったんですが


忙しすぎて、忙しすぎて。


ブログどころじゃ・・・・。(しつこいね、笑)


実際、何日間か超多忙で起きてる時間も


寝てるのかと思うほど ボーーーーーーーー。っと


過ごしてましたよ。疲れすぎて。


この更新してない間に


●バイトがあったり


●義母の誕生日があったり


●旦那の誕生日があったり


●旦那の誕生日第二弾があったり


●旦那の誕生日第三弾が・・・・・


(つうか、何回やる気ですか?)


●夫婦、飲んだ暮れ大会があったり



以上の結果、寝てもさめても









酒。



酒。 酒。





二日酔い 上等!



三日酔いかかって来


い!!



って感じでした。


楽しかったけど、相当疲れ、しかも疲れが取れず


2日酔いのまま


育児。


バイト。


育児。


(家事)


をこなし、今日辺りやっと復活の兆しです。


絶対年だ!!!


昔は飲んでも、こんな長引かなかったし(><)


さすが、一児の母になっただけあるわ~。って思いました。


旦那さんの誕生日の前日、


義理母の誕生日と合同でパーティー気分の外食に♪


値段を気にせず、


ガッツリ


焼肉三昧~


4人+ハルでお会計5万近くまで食い漁り


飲みまくり、帰宅。


そこで軽く酔っ払ったアタシ


帰宅後、だんなの友達に電話して



今日は●●の誕生日だ!


祝え!コノやろう。


と豪語し、


無理やり迎えにこさせ




カラオケへ。


はるがいるから迷ったけども、


気づいた時はすでに遅し。


自分が誘ったんでした(^^A)


友達全員に



絶対禁煙。


ボリューム小さめ。



と命令し


開始~♪



でもでも、ハルは


ビックリする事に


3時間近く、終始寝たまま。


一度も起きませんでした(^^A)


PHOTO080.jpg



そんなかんじで第二弾は終了し


帰宅頃には夫婦で


撃沈状態・・。着替えもおろそかに


眠りに付きました!!



今日はそこそこ復活したのでハルと外で遊びましたよ♪


天気も良かったしハルも楽しそうでした^^


PHOTO074.jpg


ここ、マンションの玄関(^^A)



PHOTO072.jpg


真っ黒だよ~(白い服)



PHOTO079.jpg


眠くなっちゃったよ~。



遊びつかれて、最後のほうは泣いて


私のそばに寄ってきたと思ったら


すでに半分寝てて(笑)


家に帰って 手を洗ってあげてる途中に


深い眠りに入っていきました(^^A)


今も、まだ寝てる・・。


今日の夜、寝れるの~????








120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

18 : 41 : 48 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
PCって難しい・・。
2006 / 03 / 10 ( Fri )


PHOTO063.jpg



こんばんわ~。ハルがやっと寝てくれました。


親が小早川信木の恋に見入ってハルを放置してたから


今日はあまり眠くなかったらしく(笑)中々寝なかったのよ。


今日は寒かったですねぇ。昨日あんなに暖かくて


今日こんなに寒いなんて反則だと思いませんか??


こんなんじゃ親のアタシでも体調管理ができません・・。


つーかもともとすぐ風邪ひくしー虚弱だけどさーー。ぶぅぶぅ。


明日はもっと寒いらしいし、


明日は出かけない宣言!!(バイトだしー。。)


 



最近、(つーかずっと)思ってたことがあるんですが


私のブログの写真って汚くないですか??


お友達ブログとかかーなーり、写真がきれいで


うちだけなんでなの?!


とかかなり疑問のままブログ続けてたんですがねー。


どんなに加工しても


暗い!暗い!!画像が暗い!!!


ピクセルを最高にしても駄目だし。


PCモードにしても駄目だし。


デジカメだって最新だし、何がいけないのー?と思って考え抜いた


結果 思い当たる事1つ。






うちのリビングの照明!!!


うちのリビング照明を付ける所が2箇所あって


1つは蛍光灯色


もう一つはオレンジ色


多分このオレンジ色の蛍光灯がいけないんだと判明!!


(多分・・・・・・・・・・・・・。)


オレンジの照明って


夜とかは雰囲気があっていい感じ


なんだけど蛍光灯と比べると比にならないほど


暗い。



だからどんなに加工しても駄目なんだーー。


これを気に(ブログのために?)


リビングのすべての照明を蛍光灯に変えようかと


ただいま検討中であります。


つーか。


それ、考え違いだよ!!


うち、オレンジ色でも綺麗に写るもん!!


って方いらっしゃいましたらご一報を(^^A)


結構アタシ的には好きな色で


もし違うんだったら変えたくないんですよね。


よろしくです。



20060310013250.jpg
 








上の画像。


この前いったキッズリゾートでの一枚。


正確にはキッズリゾートの隣のデパートの


赤ちゃんスペースでの一枚。



ええ。


ご想像の通り、お目当てのキッズリゾートでのハルは


●床に降ろすと泣き


●人の多さに号泣し


●アタシをわしづかみにし


●離さない


●引っ張っても離れない


よって・・・・








続行、不可能。



と、パパからの判断が下り


一時間もしないままその場を去りました。


(悲)



しょうがないから隣のデパートで


買い物でもして帰宅しようかと隣のデパートに移った瞬間



(激喜)


(激元気)



なぜですか???


もーーーーー。


意味が分からないけど仕方ないから


そこのキッズスペースで遊ばせよーかー。


みたいな感じでハル開放・・。


もう、とにかく元気、元気。


さっきまでの号泣が嘘のようで夫婦目が点。みたいな。


人ごみ過ぎて圧倒されてたのか?


分からんです。


とにかく写真はその1枚しかありませーん。


それどころじゃなかったの。


PHOTO066.jpg



お家が一番~☆BYハル


って感じでしょうか(^^A)


では、明日バイトだからもう寝ます・・。


おやすみ☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 17 : 13 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
全部きえた~。。
2006 / 03 / 09 ( Thu )

こ、こんばんは・・・。


せっかく書いた記事が たった今 終盤付近で




お亡くなりになりました・・。



相当な睡魔が襲ってる中、新たに記事を書くのは



無理です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



せっかく書いたのに・・。


せっかく この前のキッズリゾートの(事件)レポだったのにぃぃ。(悔)


そうなんですよぉ。


行ってきたんですよ~!!!!!!!!  でも、




又 今度ね(-!-)



なので、今日はハルの写真を流してお送りします。


勘弁してちょ^^



20060309004137.jpg


これからキッズリゾートへ・・☆



20060309011441.jpg


 


 


20060309011413.jpg



キッズリゾートの後、タクシーにて居酒屋へ・・。


たまには夫婦で飲みたくてわざわざタクシーにまでのって


近所の居酒屋・・・。


飲酒運転はいけませんからね~。



20060309011626.jpg


初 レモン~~!!!



            


      ↓


      ↓


      ↓




20060309011606.jpg


あわわわわぁぁぁぁ~






20060309014127.jpg


    ぐぇふっっっ。



ぎゃははははは~。


これかなりウケマシタ!!


旦那さんが食わしたのよ~。本当だよー。


でも この後、自分で手にとってむしゃむしゃ食べてました。


すごいカオしながら・・ね☆



では 今日は寝まーす!


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif
01 : 30 : 00 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
倒れていいですか??
2006 / 03 / 05 ( Sun )
PHOTO044.jpg



こんばんわ。えーと。倒れていいですか?


3日前からとてつもなく具合の悪いはるままです(><)


本気でやばーーーーーーい!




のどが・・・・!!



もともとノドが相当弱いので、慣れっこといえば慣れっこ


なのですが 今回は 今まで3000回ノドが痛くなったとしたら


上位、3番以内 に入りそうな勢いで辛いですねー。(泣)


マジで一日中むせまくり・・。


一言、言葉をしゃべろうもんなら その分10回位ムセル!!


食べ物全部吐き出しそうな勢いで!


2日間、食べ物なんて見たくもなーい。って感じで


ほとんど口に入れてないので 吐いても何にも出てこないと


思うけど^^


病院行って 薬も飲んでるけど効果なし(++)


早く治ってくれないと 倒れそうーー


誰かのどにいいよ!!って情報くださーーい!!


早く寝れば??っていわれそうだけど


団に入って身体が温まると余計せきが・・。


超眠くなるまで布団に入りたくないです(><)






PHOTO041.jpg



今日は天気良かったのに、具合が悪いからお出かけ


出来なかったんですよー。頑張って事故の病院には


行ったのですがそれだけで限界でした!


明日は旦那さんが休みなので


一日中寝てられるー♪


と思ったら、






『明日、出かけようよ♪』




何ですと??


こんなに具合悪いのに??


アタシをどこへ連れて行くきですか??


あの~?正気ですか?


本気で倒れていいですか??????






何だか 先週行きそこなった(喧嘩して)からどうしても


行きたいらしく、行く気まんまんです(-!-)


家から車で30分位の某デパートに最近、


巨大なキッズスペース(1フロア全部!!)が出来て


抗菌砂場から、巨大おもちゃやらはいはいの赤ちゃんでも


遊べるような遊具が沢山あるらしいんです!!


それはもう遊園地なみに(^^)


しかもすごいのが その中に写真館があって


何千着もある様々な衣装の中から何を着ても


無料!!!持参したカメラで何枚写真をとっても



無料~!!



すごくないですか???


ちゃんとした写真に残すのにはお金がかかる


らしいですが プロのカメラマンもいるんです。



最近TVでも騒がれてるんですよね、だからミーハーな


うちら夫婦は行きたくて行きたくて。。


大人の為のリラクゼーションスペースまで完備☆


らしいです・・。(マッサージチェアなど!)










でも明日ですか?



何で明日ですか?



えーと。嫌がらせですか?




私が息も出来ないほど


咳が出る事


あなたは


知っていますか??



(-дー)=333




PHOTO042.jpg


つれてけ~つれてけ~!!



 PHOTO048.jpg


はいはい。分かりました。


治せばいーんでしょー.


明日までに治せば・・・。


(でも絶対治らないけどね)←100%



とにかく少しでも良くなって外出できるような


感じだったら行って来ますね☆


最近ハルをどこにも連れて行ってないことが


結構気がかりだったしね!!


PHOTO056.jpg



無事に出かけられたら 


明日また更新しますね~☆


今日はやっぱり頑張って早くねよーっと(^^A)


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif
00 : 56 : 58 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
