-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
まただよ・・・
2006 / 04 / 27 ( Thu )

こんばんわ☆


さぼってました!忙しくて・・・。(言い訳ですが。)


今日こそは、今日こそは


ハルが寝たらゆっくり更新しようと思っていたら













熱、でた。


ハルが・・・。



結構ひどくて うなされながら


寝る→泣く→寝る。


今日一日バナナ半分しか食べてない。


かわいそうだよー。


何度も熱はだしてるけど


ナゼかかからなかった


突発性発心。


今回こそもしかしたら突発かも。



器官が弱いのでゼロゼロいってて


苦しそうで可哀想です(><)


29日に親戚が私たちの結婚のお祝いをしてくれるのと(遅)


30日にハルの節句の祝い、5月3日から旅行と


予定が色々あるのではやく よくなってほしいと


願う母なのです。


今週はバイトもお休みして完全看護で過ごします。


またゆっくり更新しますね~☆



ハルが早く良くなるようにクリックお願いしまーす


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif
00 : 35 : 14 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
更新が・・・。
2006 / 04 / 16 ( Sun )

PHOTO121.jpg


 こんばんわ☆とことん更新作業をサボってたアタシ・・・。


ハッキリ言ってその間何があったか忘れた(笑)。


しばらく天気が悪かったせいもあって外出は


あまりしませんでした。(バイト以外)。


たまりにたまった洗濯物が乾かなくて 


半潔癖症のアタシはイライラしっぱなしでした。


我慢出来ずに何度、コインランドリー往復したかな。


我が家の旦那さんは自営業なので


毎日作業着で出かけます。


だから雨だからと 待った!が聞かない・・。


雨で強風でも絶対洗濯しないと落ち着かない感じです。


何枚もあるけど、乾かなかったり、今日はこの作業着を着ていく!


と言われたりするので 手が」抜けず・・(苦笑)。



今年こそ除湿機をおねだりして、梅雨でも完璧な


洗濯ライフを過ごさなくては(笑)。


PHOTO118.jpg


PHOTO122.jpg
酢の物 吐き出すの図。


ハルにはお気に召さなかったようです☆


もずく酢とかもりもり食うくせに・・・。



今日は遅ればせながら、ハルの節句の兜を買いに義母と共に町へ。


当初、置き場や掃除の事を考えて、断固


ケース入りのちいちゃいの。


と言い張ってたあたし。


いざお店にいってみると かっこいい!!と思うものは


すべてケース入り」ではなく(笑)大きい!


義母は元々、大きくてちゃっちくないようなものが欲しかったらしく


店に入って10分もしないうちに購入した兜は



うん十万・・・。(WO!!)


結局、大満足して帰路につきました^^


兜が届くのは今週の土曜日なので今から楽しみ♪



PHOTO119.jpg
大好きな押し車♪


PHOTO117.jpg


でも微妙な表情・・・(笑)



PHOTO120.jpg
ここ 押すと音なるよ~♪



まだ歩けないのにカタカタ頑張って押してる姿が


母親的に最高に可愛いです~♪


もう少しで歩けるようになるのかな。


嬉しいようなもぅすこしこのままでいて欲しいような


複雑な心境ですね☆



明日からまた頑張れるようにクリックお願いしまーす★


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11 : 18 : 36 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハルはビビリだ!
2006 / 04 / 04 ( Tue )


こんにちは★いつものごとく、病院に行ってきたら


眠さ限界だったらしくハルはお昼ねしてしまいました!


怖い。今日の夜が怖い・・。寝るのか?夜は寝るのか?


いや、多分寝ない。


ので


1時間ばかし寝かせたら起こす事にします。(笑)


それまでヒマなので昨日のレポでも♪



昨日はお友達と6ヶ月になるべビちゃんと一緒に


近所にある大きな公園に行ってきました☆


そこは、遊具も充実してるし、トランポリンや


アスレチック、ながーいながーいローラー滑り台、


子供が遊べる池やお砂場もあるし


サイクリングやハイキングもできるようになっていて


本当に広い!!


公園ってゆうか無料の子供の国みたいなかんじで


子供は絶対楽しめるような楽園♪


PHOTO116.jpg


のはず・・・・だったんですがね。。。


うちのハルにはあんまり楽しくなかったみたいです(><)


前々からのこのブログの読者様は分かると思いますが


うちのハルさん。


とんでもなくビビリです。


とんでもなく甘えちゃんです。


人見知りしないくせに


人が沢山いるところに行くとママから殆ど離れません。


この日も最初の1時間近くはずっとこの状態。


(上下の写真)


動かね~~(笑)


PHOTO112.jpg


家の中とか、動き回れない病院やスーパー


などでは無性に動きたくなるらしく


抱っこしててもアタシを蹴っ飛ばしてまで下に


降りようとするくせに、こういった


おおいに動き回って結構。


な場所ではアタシのそばにビッタリ!!


少し離れたら大泣きです(**)


これまでも何度か大きな公園とか


キッズスペースとかに連れて行ったけど


ぜーーーーーーーーーーーーんぶ同じ状況。


多分。


人に圧倒されてるんじゃないか。と思う。


けどさーーー。


ハルよりもっともっと小さい子もみんなご機嫌に


遊んでるのに・・。せめて泣かずにいてくれたら。


とか思う親心。


正直公園に連れて行くのは逆効果なんじゃ?


とか思ってしまいますぅ。(泣)


今日はお天気だから公園♪


とか思ってるのはアタシだけなのでしょうか?


ハルは本当は行きたくないのかな~凹


PHOTO113.jpg
無理やりのせるんじゃねーよ(怒)みたいに思ってるのかしら・・。


いやぁね。確かにアタシは


甘えさせ、可愛がり、溺愛し。


そう育ててきました。でも小さな頃から結構頻繁に


お外に連れ出して人に合わせたり


お姉ちゃんの子供と遊ばせたりしてきたつもり。


でも昔からどこに行ってもこんな感じ。


この子はこうゆう性格なんだし♪


と楽天的に考えてきたけど、そろそろなぁ。とか。


皆さん、うちもハルみたいにビビリだったよ!!って


方いらっしゃいますか~??


対処法(これからどうすれば・・)やアドバイスなど


是非ぜひ、


大募集!!


何気に真剣に悩んできた25歳新米母。


情報プリーズ。


PHOTO114.jpg


あまりにも泣くので、人ごみからかなり離れた池に。


ここでも最初は抱っこ。抱っこ。だったのですが


軽く無視してみたら


恐る恐る触る。(水を) そーっと。


ここでもビビリ 本領発揮(笑)


ここにきて初めて泣かずに遊んでくれました☆(ほんの10分)


ちょっと笑顔が見えてきたので試しに





PHOTO115.jpg


変な洞窟に入れたみた(笑)


おおっ!!泣かないじゃん☆


ビビリながら探りながら取りあえず穴をのぞく感じ。


でも、2分くらいたった頃。


5歳位の男の子がとことこ近寄ってきて一言。










「ねぇ。そこ使うから


遊べないなら


どいてくれない?」







酷い・・・・・・・・・・・・・・・。


遊べないって、遊べないって。


これでもハルは一生懸命遊んでるのにぃ!!


その場を退く間も待たせず男の子がハルの上をまたいで


占領してきたので危険を感じ











無言で退散。






悔!!!






そのくせ何も言えないビビリな25歳新米母。(←ダメ)




ちょっと待て。


ハルのビビリはアタシのせいか???


アタシ譲りなのか???


そうなのか?細木さん・・。(意味不)





もう嫌~。嫌~。


誰か励まして(泣)






             


              せ、せめて。クリックで応援を・・おぅおぅ。


                    頑張れ新米母。


                120-60-2.gif
       35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 30 : 32 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大変だったその訳は。
2006 / 04 / 02 ( Sun )

PHOTO106.jpg


こんばんわ★今日は雨でしたねー。(こっちは★)


旦那さんも午後から仕事に行っちゃったし、暇でした。


午前中はちょっと用事があって、電車に揺られ


家族3人でお出かけ。帰りにファミレスでお昼を食べて(又外食)


その後はお家でまったり過ごしましたよ~。


PHOTO109.jpg


さてさて。今日は前回の記事でちょこっと書いた


ハルのおち●ちん事件簿について詳しく書くとします。(笑)



3日前くらい。お出かけ先から帰ってきたハルが


突然、本当突然、大泣きし始めた。


普段もそうゆうことが無いって訳じゃないし


また。この甘えん坊がっ♪


ぐらいに軽いノリでいた夫婦・・。


泣き止まないし、抱っこしてやるか!!と抱っこしてみても


一向に泣き止む気配・・・・・・無。


抱っこ大好きだから、抱っこで泣き止まないなんて


99・9%の確立で無いのに、ナゼ???



そういえば、泣き方がいつもと違うかも。


やば!!これは・・


風邪ひいて具合悪いときの泣き方かも!!!


と思い、体温を計ってみるも平熱。



WHY??



でもやっぱり泣き止まない。どこか痛いのかなぁ?と思って


全身調べてみても良く分からなくて。


でも!!!


ナゼか、身体を横向きにして寝かせると少し泣き止む。



その後、試行錯誤して


気が付いちゃったんです。




泣いてるハルに



「おいで?こっちおいで?ハル~??」と


何度言っても来ない。


絶対来ない。動こうとしない。




なぜなら













ハイハイが出来ないから!!!








ハイハイ出来ない=どこか痛い。(はず)


ハイハイ出来ない=下半身が痛い。(はず)



と思い、泣きじゃくるハルを押さえつけ


ズボンもオムツも脱がしてみる事に!!




結果。










おちん●ん


やばし。



真っ赤!!


真っ赤!!


腫れてるっ!



取りあえず病院で昔もらった軟膏を塗ってみるが


泣き止む気配なし。それよりちょっと触っただけで


この世の物とは思えないくらい泣きじゃくる。


見るに見かねて行きました。


深夜の救急病院へ★



連れて行って正解でした~。


なんでも、ちん●んが酷くかぶれて


そこからばい菌マンが入った模様。


ステロイド入りのつっよい軟膏


をもらい即塗って


何とか泣き止んで寝てくれました。


でも薬が切れると夜中でも起きちゃって何度も


薬を塗ってあげてました。可哀想に。


男の子は敏感なのね。


おかーちゃんには分かりかねます(><)



今はだいぶ良くなりましたのでご心配なく♪



PHOTO110.jpg


この日は昼間も芋ようかんを喉に詰まらせちゃって


息が出来なくなってしまう事件が勃発。


そっちのが母は怖かった(**)


用事があって保険やに行っていた時に起こったのですが


その瞬間、


芋ようかん食わせたおばちゃんに悪意が生まれる(怒)


 


だって、飲み物も飲まないし


喉に詰まらせたまま泣く事も出来ないし


一番怖かったのが


みるみるうちに


真っ青になっていくハルの口びる。


本当に死んじゃう!!って思って救急車呼ぼうとしたけど


さかさまにして背中たたいてるうちに


ポロっ・・・・・。









え~ん。(嬉)



今までだってお菓子とかを喉に詰まらせる事なんて


あったけど、叩けば出てきたし。


こんなに唇が真っ青になった事なかったし


泣きそうでした(><)


でも無事でよかった~。


ちっ!!保険やのおばちゃんめ!!













PHOTO107.jpg


車に乗ると態度がデカイうちのハル。(笑)



PHOTO105.jpg


もう少し可愛らしくしてほしいものです(笑)




昨日はバイトだったしちょっとお疲れぎみのハルまま。


月曜のバイトはお休みをもらったので


金曜日までハルと楽しく過ごそうとおもいます♪


ワクワク 0(^^)0


いつも頑張ってる(と思う)自分に


休暇のご褒美です★


金曜日からはまた頑張らなくちゃっ!!



金曜からまた頑張れるようにクリックお願いしまーす★


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

03 : 37 : 13 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
