-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
楽しすぎたお泊り会♪
2006 / 05 / 22 ( Mon )

こんばんわ★


PHOTO161.jpg


昨日まで、私の高校来の親友が我が家に泊まりにきていました★


結婚していて1児の母(べビちゃん11ヶ月)なのですが 


彼女の旦那様が木曜日から


会社の研修旅行でバリへ旅立っているのです。


うちの旦那も仲良しなのでとっても楽しい日々を過ごす事が出来て


帰ってしまった今日は何だか家族全員寂しい気分です(><)


子供たちもかなーーーーーり楽しんでいて見ていて微笑ましいし


こんな事は滅多にないということで計3日我が家に泊まって行きました★


木曜日は


★出前のお寿司とビールで乾杯♪


(途中、旦那が意味わかんなくピザまで頼み始める・・)


★子供を寝かしつけ、3人で飲み会。2時位まで飲みました。


PHOTO162.jpg


金曜日は


★あいにくの天気でどこにもいけず家でまったりしました。


★夕飯はスーパーの惣菜と旦那さん行きつけの美味しい焼き鳥屋のお土産


でまたまた乾杯♪


この日 友達のべビは早く寝たのにハルは相当疲れていたのに 疲れすぎてテンぱって


11時くらいまで起きていました(><)


★結局3時半位までまた3人で飲み明かす


(たんたかたんという名の焼酎が無くなり凹む。)


PHOTO163.jpg


土曜日は


★本当は予定があって帰宅予定だったのに友達に軽くドダキャンされた模様で


今夜もお泊り決定!!


旦那さんは飲み会で遅くなる感じだったので夕飯は


またまたスーパーの惣菜で済ませる。


昨日のリベンジでたんたかたん2本購入。


子供たちを一緒にお風呂に入れてみたくて皆で必死で風呂に入る。


PHOTO164.jpg
マジで可愛すぎ!!!!!!


PHOTO166.jpg
楽しそうにはしゃぐ2人♪


一気に4人は無理なので 交互に入れたり出したり


風呂から上がる頃のママたちはゆでたこでした。


さすがに昼間もはしゃいで夜もお風呂で暴れてぐったりだったのか


2人ともお風呂から上がったらぐっすり眠りに付きました♪


PHOTO167.jpg
風呂後に必死に飲み物にむしゃぶりつくべビ2人(笑)


(ハルの格好が意味不明・・・)



最終日は旦那さんもいなかったので女2人であり!!とあらゆる話で


盛り上がり、たんたかたんを1本半あけた所で旦那さん帰宅。


一緒に1杯だけ飲んで3時半に眠りに付きました!!


夜更かししたり、朝は早起きしたりで睡眠時間を削りながら挑んだ


お泊り会でしたが とーーーっても楽しい時間が過ごせて


大満足でした♪


子供たちがは楽しそうに遊ぶ姿が印象的過ぎて


2人目がほしくなってきちゃいました(*^^*)


やっぱり子供も子供同士で遊ぶと楽しいし2人で色々競い合ってるみたいで


この3日間でかなり成長しました。


友人のべビが


●●ちゃーん!と呼ぶと


ハーイ!!と声に出して手を上げるんですが


ハルは手を上げるだけだったのに べビをまねっこして ハルも


大きな声でハーーイ!!が言えるようになにったし


おいし、おいし。 もハルはやらなかったのにべビを真似して


耳の近くを触るようになったし!!!


この急激な成長振りには夫婦でビックリ!!


いろんな意味でかなりいい経験になりました。


2人が帰っていくとき ハルが玄関で大泣きしちゃってなんだか


私まで寂しくなってしまいました(><)


なかなかこんな経験は出来ないと思うけどまたいつか


こうやってお泊り会とかしいたいです!!!


PHOTO160.jpg


あ~楽しかった!!!


 




                120-60-2.gif
       35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

00 : 19 : 42 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
急激な成長っぷり
2006 / 05 / 17 ( Wed )

こんにちは!旦那さんの仕事場に遊びに行ってきました。


いっぱい歩いて疲れたらしく、こんな時間に寝ちゃったハル・・。


今日の夜は旦那さんが友達と外食するらしく遅いので


今のうちに起さないと折角の一人時間がなくなりそう(笑)


起きてくれ~~



さてさて。何を書こうかしら??(笑)


そう!今日はハルの歯科検診に行ってきましたよ。


歯が何本生えているか、虫歯はないかチェック!!


虫歯はなかったし、虫歯になりそうな歯もなくて安心しました


が。


私の想像を絶するくらい大泣きされました(^^A)


アンタはどじょうですか??


ってぐらいにのけぞりまわって、暴れまくり・・。


この世の終わりってくらい泣き叫び、先生が抱っこして歯磨き


しようものなら 力ずくで先生の手を


バシっ!!!


バシバシ!!


#%$&%$#・・・・・・・。(泣)


フッ素を塗るときも足で先生を蹴ったり・・。


軟体動物のようにくねくねくねくね泣きながら脱走しようとしてて


思わず 笑いそうに・・ププっ。


だってーー。痛いことなんてなーーんにもしてないんだもん(笑)


でも、1歳児なめちゃいけませんねぇ。


歯医者が怖い所だって分かるらしい。


とにかく超疲れましたーー!!!


動画とか撮りたかった(笑)



その後は、でこぼこフレンズのDVDを返しにビデオやへ。


最近うちのハル、でこぼこフレンズのとりこです。


めっちゃくちゃはまってるらしくもー釘付け!!



”おかあさんといっしょ”は夕飯のしたくの時に見せてるんですが


真剣に見るのはでこぼこフレンズだけ(笑)


でこぼこフレンズってほんの1分くらいしかやらないんだけど


その1分間はお菓子や飲み物にも目も向けず


おお泣きしてても ピタッ!!っと泣き止むんです。



普段テレビとかあんまり見せないんだけど


たまにはこうゆうのもいいかなーと思って・・・・・。


大人でも何気に見入ってしまうDVD。


単純すぎて面白い^^



明日は私の友達が赤ちゃんと我が家にお泊り。


だんなさんが仕事でバリにいってしまうらしー。


(超うらやましい!!!!)


旦那もよく知ってる友達なのでワイワイできそうです★


夕食はリッチに出前か外食♪


お酒も飲んじゃおうかなーー。


でも実は旦那とハルが寝てからのほうが楽しみだったりします(笑)


女同士、積もる話もあるものです!!


今から楽しみです~★

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 25 : 46 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
感動のブログ記事♪
2006 / 05 / 11 ( Thu )

えーっと。


お久しぶりです。はるままです。


言い訳から言います・・・・!!


最近、体調がすぐれません。(悲)


今日こそは!!今日こそは!!ブログ更新・・・・


と思いながらズルズルと今日まで来てしまいました・・。


今日も本当は早々寝るつもりだったのですが


ブログの更新が気になる。気になる。(ホンと!)


頑張って更新しております




デジカメ紛失



したっぽいです・・。あぁ・・。


デジカメ2つ持ってるのですが 1つがどうしても見当たらない!


G・W前からずっと使ってたデジカメなのにぃ。


もう一つのデジカメは新しすぎて使いこなせないから


写真が3枚しかはいってなかった・・。


しかもハルとファミレスに行った時に漠然と撮っただけの写真。



PHOTO124.jpg
こんなんだけど、許してください~。。。



ああ。調子悪い。


何なんだろう。病気かよ?と思うくらい疲れが取れないです。


この、万年不眠症のアタシが最近じゃ


気づいたら10時とかには寝てる感じです。ありえない!


ハルが起きてても、食後の洗い物が残ってても


全く起きられないし、目が覚めた時には夜中で


洗い物や家の中の整理整頓が旦那さんマジック(笑)により


終わっていて 私の隣に2人が寝てます(笑)


いやぁ。旦那さん。思いやりあります。


うん。感謝、感謝。


ハルが寝てるのを確認したら速攻で又寝ちゃうし・・・。


しかも朝も起きれなくてごみだしすら出来ない始末。


まぁ。それも旦那さんマジックで乗り越えられてはいるんですが。


どうしちゃったんだろう。私。。


書きたいこといーーーーーーーーーーーーーっぱい


あったのに


お節句も旅行も親族会も


ぜーーんぶ過ぎちゃったよ(><)


PHOTO128.jpg


でも!!!!!


今日体調がどんなに悪くても更新したい理由が!!


ハルは今1歳3ヶ月。


ここまでゆ~っくり ゆ~くり成長してきました。


成長遅いのかな?


でもゆっくりのほうがいいかな?


色々思い。


考え。


実は悩み(笑)。



でも、でもでも。



ここにきて。1歳3ヶ月になって。









ハル。歩く。






嬉しいです!!!


本当に!!!!


歩いたんですよ?あのマイペース極まりないハルが!!


1歳のバースディより嬉しいかも知れない(*^^*)


姉の子供は10ヶ月にして1歩を踏み出し


同じマンションの4月生まれの男の子は9ヶ月にして歩き


私より遅くに生んだ友達の子供は


皆ハルよりずっとずーっと前に歩き出し。



ゆっくり成長しろ~^^と思ってたくせに


どっかであせったり心配になってたんですー・。


歩く気配もなければ 押し車も押せないハルに


大丈夫かな?とありえない疑問を抱いたり。


いつもは見ない育児書を心配になって1歳2か月の時


読み返してみて



97%のお子様が1歳3ヶ月までには


歩きだします。




とゆう文面を見て、え?あと10日しかないんだけど・・。


その3パーセントに入るんだ・・。


と思いかなり落ち込んだり(笑)




でも。


やっぱりハルはすごかった!


ただものじゃなかった!!



 


親の心配を尻目にトコトコと歩き出したハル。



やっとでた1歩に喜んでいられたのはホンの数十秒。




その数十秒後には







10歩


歩いてました。


 




感動と同時に  えぇ????


みたいな。


さすがハルです。


かわってます。(笑)


最初の1歩がでて 3日目になりますが


今じゃもう


ふつーーーーーに歩いておられます。


靴を履いてもなんのその。


手をつないでお外を散歩しております(笑)



アタシの心配はどこへ(^^A)




ハルのお散歩画像は今度アップします♪


子供ってすごいですよね~~。



ランキング参加中。クリックで応援を~


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

02 : 57 : 59 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
