スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
とりあえず復活です!!!!
2005 / 10 / 29 ( Sat )
こんばんは!皆さんはるママがブログの更新お休みしている間も沢山のコメントほんトーにありがとうございます(*^^*)
おかけ様で昨日はるの熱がようやく平熱になってくれました!!!

とりあえず元気になったはるを・・。
2005_1028ha0020.jpg


本当に本当に 風邪や熱ってこんなにも長引くものなのか???
って心配で心配でたまらなかった(><)
いつかははるも熱をだすんだろう・・。
と思っていたけどまさか始めての風邪がココまで長引くとは考えもなく・・。
しかも自分まで体調を壊して本当に地獄の2週間でした!
途中で頑張って寝ずに看病しているのにもかかわらず一向に熱も下がる気配もなく苦しそうなはるを見て
 ハルママも看病しながら涙が・・
こんな自分も熱があるのに 一生懸命看病したって逆効果なんじゃないか??
と自分で凹んだり・・
看病の甲斐なく 容態は一向によくならず 逆にどんどん悪化していく様子が
なんとも言えない位辛かったです(><)
これ、本当によくなるの?治るの???って思ったり熱性けいれんがおきたらどうしよう!
とかそんな不安ばっかり・・。こんなにも長い2週間を迎えたのは生れて始めてかもしれないです!
育児にも少しずつなれてきたかなー。なんて思っていたけどもうぜーんぜん。
 不安。不安。不安。 それしかなかった

2005_1028ha0019.jpg


今までの2週間を長くなるけど話させてください(><)

まずは16日の日曜日。
いつものようにおっぱいを飲むはるの口が異様に熱く おかしい。まさか。
と思ったはるままは熱を測ってみることに。
・・・37・8度。やっぱりちょっと熱があって
 元気はあるものの様子を見ていると2時間後には38・4度に。
あぁぁ。ちょっとぐったりしてきたな。どうしよう。病院・・。
と思っていたらすぐに39度を越えてしまい急いで夜間救急に向かいました。
その時はまだ症状は熱だけだったのですが先生曰く喉が真っ赤なのでこれから熱が上がってもおかしくない!と言われ・・。
その日は帰宅して寝る事に。
次の日熱を測ったら 平熱だったので あ~!よかった!!やっぱりはるは丈夫だなぁ!
なんて思っていたら時間がたつにつれなんだか咳の回数が多くなりしかもどんどん痰が絡んだような咳になっていって
呼吸をするのが苦しそうで。このまま治っていくんだろうと思っていたのになんで?? 
次の日になると咳はどんどん悪化して今度は痰が切れない状態に・・。離乳食は大量に戻してしまうし
 咳をする度一瞬息が止まってしまう様な苦しい咳き込み方をするのでかかりつけの小児科に行きました。
薬を処方されて帰宅したのですがどれだけ薬を飲ませても日に日に症状は悪化してるとしか思えませんでした。
夜中も痰が詰まって苦しくて眠れない日々が続き 
何度も背中をばしばしたたきながらしょっちゅう息をしてるのを確認しながら眠って。
眠ると言うよりその時のはるままは無事に朝がくるのを待っているって状態でした。
昼間なら何かあってもすぐに対処が出来るけど眠っている夜はこのときに何か起きたら?
とか呼吸困難になったことを気づかなかったら??とか考えずにはいられなくて 怖くて・・。

別にはるままが特別心配性とかそういうわけでもないんです。
ただ本当にただの風邪なの??って思うほどひどかったんです。症状が・・。

そして、やっぱりおかしい!ちゃんと見てもらおう!!って思って病院に行くと
案の定ひどい気管支炎になっていて
その場ですぐに点滴を3時間と吸入を2回・・という処置を受け帰宅。

もうよくなるかな?と思っていたのですが・・更に悪夢がおき
なんと2日後くらいに又 発熱したんです。しかも高熱。
それからはもう自分の体調不良も忘れて本気で必死に看病しました。
はるまま自身 極度の睡眠不足と風邪をこじらせて気管支炎になるし、熱も高くて頭は1歩歩くだけで取れそうに痛い。
それでも毎日 吸入に小児科へ通い
喉がやられて息がうまく出来ないので鼻が詰まれば耳鼻科に通い鼻水の吸引と薬の吸入。
そこでも更に地獄で、中耳炎にもなりかかってるといわれ
後 3日以内に熱がさがらなかったら中耳炎の治療と肺炎を併発する可能性が高いので
総合病院で胸のレントゲンを取ってください!!と言われ・・
どこまで苦しめられればいいのだろう?という感じで心身ともに最悪でした。
それからも吸入で小児科に通いながら自宅での吸入も2回行い、薬を3回、気管支を拡張するテープを胸に毎日貼り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと、
やっと
やーっと

熱が下がりました~~(O^^O)


何とか肺炎にはならずにすんで ほんっとよかったですっ!!

でも、まだまだ 鼻や喉は治ってません。
・・が熱が下がって食欲やミルクも飲んでくれるようになったので
きっと良い方向に進んでいるのだと思います


応援してくれてた皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
心配かけてごめんねー。でもちょっとづつ回復に向かってるよ(*^^*)

今日 復活記念(何だそりゃ)にはると二人で2ショット写真をとろうと思ったら
・・・
・・・

全然駄目だにゃァ~(><)


2005_1028ha0025.jpg


顔が見えん!!

2005_1028ha0026.jpg


こんな感じで遊べるくらいまで2人ともかいふくしたの
あ!同時に寝込んでいたパパは3日くらいで回復しました~~^^

明日も吸入に行かなきゃ行けないけど完全復活目指してがんばるぞー!!!!!
皆さんも風邪には本当に注意してね。今回のウイルス本気で侮れないっ!!!


2005_1028ha0024.jpg

 コメントくれた皆さん。ちゃんと全部読ませていただきました!ありがとう。
また少し落ち着いたら遊びにいってコメント残すからもう少し待っててね


35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif





スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

02 : 29 : 07 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々のお外★ | ホーム | みんなの容態・・>>
コメント
 

よかったよかった!ホントによかったよぉ~(*^▽^*)
すごく大変だったんだね><私だったら一緒に倒れちゃってるよi-183ハルママさんお疲れ様!ハル君もがんばったよねi-179
点滴してる姿はホントかわいそうだよね。。
うちもまーぼーが乳児嘔吐下痢症しかかった時は救急車よぼうかと思うぐらいあたふたしちゃったよi-201子供の病気ってホント心配i-182
早く鼻とのどもよくなるといいね^^
by: ゆうちん * 2005/10/31 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
 

おかえり~!!!ハル君!!!
待ってたよv-218
本当に大変だったね。。。
まだ今日も吸引には通ったにかな?
とにかく・・・元気なハル君とハルママの画像が見れて一安心だわ。。。
肺炎にならなくてよかったね。。。
まだ完全復活じゃないからママもハル君も無理だけはしないでねv-12
これからどんどん寒くなるし・・・くれぐれも気をつけて。
私もみーたん共々気をつけま~す。。
by: みーママ * 2005/10/31 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harukun170205.blog22.fc2.com/tb.php/46-7de38ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
