-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
久々のお外★
2005 / 11 / 01 ( Tue )
2005_1101ha0033.jpg

ハルの具合がだいぶ良くなってきたので今日は久々に公園へ・・・!!
天気は良かったものの風邪が冷たく、1時間くらいで帰宅したのですが
久々にお外に出れたハルはとってもうれしそう
あぁ.。風邪の時は最悪だったなぁ。(←よみがえる地獄の日々・・。)

車ではるままの実家の近くのとっても大きな総合公園に行ったのです。

到着してから一番近くの綺麗な芝生を発見!!ココしかない!と思い
ハルを座らせる事に・・。(遊具のあるとこじゃ行ってもまだ遊べないし・・)
ハルはなに?ココどこ?的な顔でしばらく
きょとんとしてましたが 少ししたら

『あうぅぅぅーーー!!!』
『うぇぃ、うぇぃ!!』などと訳のわからない言葉(奇声?)をあげながら
ちょっと楽しそう(A^^)

そんなハルを見て『やっぱ外はいいなぁ!またいっぱい連れてきてあげよう~♪』なんて思ってたら何かとてつもない爆音が聞こえてきました!!

なに??何なの??? と思って見回したら中学生くらいの電車男風の若者が
へんってこなラジコン??
爆音で2台も走らせてるじゃありませんか。

しかも 猛スピードで!!

マジ 爆音!


すげーうるせーーー。

しかも あぶないっつうの。


仕方がないので 隣のちょっとランク落ちの芝生へ移動することに・・。


2005_1101ha0017.jpg

ハルがご機嫌だから ままもうれしーよ!!!

遠くのほうの遊具がある区域には 沢山のママさんや子供が・・。

よく 公園デビューは恐ろしい! 系の話を耳にしますが、はっきり言って
ハルママもあのなんとも言えない空気のママさん集団?苦手でございます(><)
2005_1101ha0018.jpg

何でかって言うと・・・。ちゃんと理由があるんです。

それは・・ハルがまだ生れる前のこと。
お姉ちゃんの子供を一時預かる事になったので この総合公園に連れて来たことがありまして・・。
その時に公園のベンチでママさん4人組が突然にA4サイズぐらいのお菓子の詰め合わせのような箱を取り出して目の前にいろんな子供たちがいる前で
お茶会らしきものを繰り広げようとしたたんです。
そんな 食べ物なんて子供の前で(しかもお菓子!)広げたら子供は食べたくなる&くれるもんだ!って思いますよね?
子供なんて 人のものとかそういうの分からないわけだし・・。

案の定、お姉ちゃんの子供や他の子が数人 そのお茶会に気づき・・
こっちが止めるのも聞かず走って乱入した時の事!

そのママさん4人組。 どうしたと思いますか??????

人様の子に向かって あんたたちの食べ物ココにはないわよ!!

あっちで遊んできたら??


とか言い放って!!!
その後も懲りずにいた子供たち・・何を話し掛けようが 
永遠シカト!!

マジ ありえない!!
お茶会繰り広げるなら(しかも子供の前で!しかもあげない!)








家帰りな!!!

ったく 信じられない大人がいるものです。
それからと言うもの・・なんか苦手です。あの奥様の輪は・・・。

しかも、又同じこと(あるわけないけど・・。)があったら死ぬほどむかつくので ハルは

お菓子持参で

2005_1101ha0025.jpg



ママァ。開けてよぉ!

2005_1101ha0028.jpg


ハルはこのしまじろうボーロが大のお気に入りでいつも家でも袋からぜーんぶ
じゅうたんにこぼし、一つずつもったいぶって拾い食いしております・・。

寒くなってきたからそろそろ帰ろうかなー。と思ってベビーカーにハル装着!

2005_1101ha0037.jpg


一見 ご機嫌そうに見えるのですがこの後突然 ありえないほど号泣されましたぁ~。
はるー。まだ遊びたいの??
でもハル病み上がりだし・・又 風邪ぶり返しちゃうかもよ??
(ママ、あの悪夢だけは絶対経験したくない!)

機嫌を損ねたハルは泣き止まず・・。
2005_1101ha0043.jpg

仕方なく あと少しだけあそばせてあげることに。

その後 しっかり吸入し小児科に行ったけどね★

今日は さっき 旦那から電話が来て
『友達がおごってくれるって言うから。。。。』
焼肉食べてかえるよ。
だってーーーーー。

ったく。 ご飯たいちゃったじゃん!! しかもうらやましいし(><)


2005_1101ha0031.jpg



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

19 : 42 : 58 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お義母さんのこと・・。 | ホーム | とりあえず復活です!!!!>>
コメント
 

や~んv-238元気なハル君可愛いわ。。
ほんとに元気そうであんしんしたわよ!!
楽しそうに遊んでるね~。。
外は寒いからあったかくして出掛けてね。。
ってゆうか・・・・公園デビュー私も苦手。。
ハルママのエピソードはかなり悲惨だね。。むかつく!!!!
私も妊婦時代近くの公園に歩いて散歩にいって奥様たちに遭遇。。明らかに妊婦の私のことをみて「どこのひと??」って聞こえるようにひそひそ話し。。。。それ・・聞こえてますから!!って叫んでやりたかったわ!
みーたんが外出できるようになったらどうしようか考えちゃうよv-16
しかし・・・今日は最初にハル君の笑顔にノックアウトされたので・・・嫌なことはわすれるわ。。ハル君ありがとv-238
by: みーママ * 2005/11/01 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
 

ハルくんだいぶ元気になったみたいで、よかったね~v-411
これからは昼間も寒くなるから、公園行けるのも今のうちかな。
春が来て暖かくなる頃には、きっとハルくんもよちよち歩き出してるだろうねv-252
上の子の時は、私も公園デビュー苦手だったよ。
すでに仲よさそうなママさんたちの中って入りづらいし。
しかもハルママみたいな経験したらよけいイヤになるよね・・・v-388
自然に、いいママ友ができるといいよねv-344
それにしてもダンナさん、焼肉うらやますぃ~v-356
by: まり * 2005/11/02 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
 

早速遊びにきちゃいましたぁーv-237
コンビのまなっぺことまなみんです!!
ハルくんかわぃーv-238惚れてしまぃそうになったわぁ!!
風邪が治って良かったですね!家のあにぃ君はまだ熱風邪引いた事がないので・・実際なったらオロオロしてしまぅかも(泣)
いまは鼻風邪引いてますv-16
早く公園でゆっくり散歩できるといいね♪♪
公園デビューv-12うちもこわぃなぁー。。
いつかは通る道なんですけどね・・(恐)
また遊びにきますねー!!!
by: まなみん * 2005/11/02 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harukun170205.blog22.fc2.com/tb.php/47-7f273c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
