-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
お義母さんのこと・・。
2005 / 11 / 03 ( Thu )
2005_1102ha0023.jpg


今日もお天気だったのでハルを連れて近くの神社まで行ってきました! なぜ神社かと言うと・・・。
ココからは少々まじめな話になりますが。(お付き合いくださいね★)

旦那さんのお母さんの事です。
ここの所体調の思わしくなかったのですが、怖くて病院に
行かない日々が続いていました。
(昔に大病を経験していた事もアリ・・。)

でもやっぱり体調が良くならなかったので1ヶ月程前に勇気を振り絞って病院へ・・。

その結果・・。非常に残念な結果で今回もとても大きな病気が発見されてしまったのです。

そして今月の末に大手術を行う事に決まりました。 はっきり言って手術をしたからといって完治するだとか、状況が良くなるだとかそれすら分かりません・・・。

はっきり言って手術をしてみない事には先生ですら分からないだろうと思います。
そんなことがあり 当然旦那さんはとっても落ち込んでいていくら妻だからと言って 未熟なアタシにはかける言葉すら思い浮かびません。(だめだなぁ。)
そして、義母に気の利いた言葉すらいえません・・。
こんな時、何て言ってあげたらいいのか?変に優しくすれば尚更不安にさせてしまうんじゃないか??そんな事ばかりで言葉がみつからない。

逆に義母に 『心配しなくても大丈夫っ!』『こんなに可愛いハルをのこして死ねるわけないじゃない!私は強いから大丈夫よ!』などと言わせてしまってる始末・・。

でも私は知っています!!!


自ら、私は強いから!と言う人は本当は強くなんかありません!! 怖くて怖くてたまらないはずです!!!

何でかと言うと 私は強いから!!はハルママの口癖でもあるからです。
でも私ははっきり言って精神的に強いなんて事はなく、とってもよわっちい人間なんです!! 人一倍怖がりで、マイナス思考。
だから義母のそんな言葉を聞くのは心が締め付けられる思いです。
(旦那さんの前で辛いなんて私が言えた義理ではないのでいいませんが。)

2005_1102ha0025.jpg


何か私に出来る事はないか??
今の私に出来る事は??

悩んだ結果 思いついたのは容態が回復し、家族全員が健康で幸せに暮らせるように祈願する事だ! 後はハルに会いたくて仕方のない義母のために 手術前に何度でも足を運んでハルの顔を見せてあげること!でした・・。
(こんな当たり前の事しか出来なくてごめんね。)

こうゆう事情で今日は神社まで義母の病気が治りますように・・。と祈願しに行ったのです★

ハルと一緒に御賽銭入れて祈願し・・絵馬を買って病気が治りますように・・。と記入してきました。

2005_1102ha0017.jpg

その後、お散歩しながら お守りを買ってきました!!!

私は義母が完治すると信じています!!!頑張れ!!おかあさん!!!!

2005_1102ha0027.jpg

バァバがんばれっ!!!

参拝が終わると 仕事中の旦那様から電話がかかってきて ちょっと休憩するからお茶しよーー!!といわれ仕事場(車を解体してる置場)に向かう事に!!(うちの旦那は自営業なので自宅から車で10分くらいの所で働いています★)お茶と肉まんを片手に乱入~。

旦那さんの所に着いてからハルの事をずーーーーっと抱っこしてたのですが
10キロ越えのわが子は お、重い(><)

旦那さんは解体中で手が真っ黒で抱っこは出来ない・・。
でも 限界だよ!!!

下に座らせちゃおうか?? 嫌!下は土だし無理だ!!!!

どうしよう!?



いい物発見!!!





2005_1102ha0033.jpg

まま!この箱なぁに???




ダンボール(**)


側にちょうどいい大きさのダンボールを発見し、入れてみちゃいました!!!!(←さいてーな母親だな!)

でもその姿が可愛すぎて ママ爆笑!!(ハルごめん!)



2005_1102ha0030.jpg





ママぁ。ちょっと窮屈だよ??

ちょっと可愛くないですか??

誰かわが子をダンボールに入れた事がある人!ご一報を・・。


2005_1102ha0034.jpg

ままぁ。ミルクもココ~??

最近 お外がお気に入りのハルママです。
何か外に行くと色んな発見や楽しみがありますねーー。
この写真を旦那さんのお父さんに見せたら爆笑してたよ★
いやぁ。子育てってたのしーナーー♪


2005_1102ha0003.jpg


じゃぁ。またね~~★

ハルママもランキングに参加したよ~★
ポチって協力お願い~♪

120-60-2.gif


35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 43 : 17 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<★★断乳★★ | ホーム | 久々のお外★>>
コメント
 お義母様お大事に

ハルママさんのお義母様を想う気持ち、きっと伝わってるよe-69
お義母様の病気が治りますように、私も祈ってますe-271
箱入りハルくん、かわいい~!!
ってか、うちもよくやってるよ。
上の子なんか喜んで入っちゃうしe-317
ハルくんも気にいっちゃうかな~?
by: まり * 2005/11/04 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
 

きっとハル君とハルママの気持ちは神様に届くよ!!
ハルママはえらいね。。
ちゃんと考えて一緒に苦しんでる・・・・。
お母さんもきっと嬉しいよね。。。
素敵なお嫁さんだ!!
見習わなきゃv-13
私も祈っています。。。

ハル君可愛い!!ダンボールにすっぽり入っちゃったのねv-205
いい遊び場見つけたねv-218
すっかり元気そうなハル君を見て安心したよ。
しかし・・ハルママはホントすごいな。。
子育て楽しんで頑張って・・・本当は大変なこといっぱいだけど・・・ハルママ見てる(?)と私まで頑張らなきゃ!!って思うよ。。
ハルママよりおばさん(27)の私に元気をくれてありがとねv-238
by: みーママ * 2005/11/04 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
 ハルくんがいれば!

可愛い孫ができたばかりのお義母さまも元気になれると信じてます。こんなに思いやってくれるお嫁さんもいて、幸せなのだから、きっと大丈夫でしょう。
最後は本人の気力で決まると言いますから。
どうか手術は無事成功しますように!
by: cherish * 2005/11/05 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
 祈ってます!!

家族のみんなが元気になってなによりでしたが。。。
私もお義母さんが元気になるように、
まだまだいっぱい祈ってますね!!!

絵馬の願いと、私達のコメントの願いが届きますように!!
by: ユカッパ * 2005/11/07 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
 

初めまして♪
早速遊びに来ちゃいましたヽ(゚∀゚*)ノ
なんだか色々似たようなところがあってビックリ!!

うちのお義父さんもこの夏、癌が発見されまして。
お義母さんにもお義父さんにもなんて言葉をかけてあげたらいいのかかなり悩みました。
アタシもハルママさんと同じく、出来るだけリオを連れて病院にいってましたねぇ。
やっぱり一緒になってヘコむよりも、ニコニコ笑ってた方が、みんな元気になりますもんね!!!
でもやっぱり家族だけでなく、ハルママさんの精神的、肉体的疲労も相当なものだと思います。
無理しないようにしてくださいね♪

ちなみに・・・
ダンボール、かなりの頻度で入れてます(笑)
いっぱいその中にオモチャ放り込んで!
最後は角をかじりまくってます(・∀・;)
なんかいっぱい書いちゃってゴメンナサイ↓
また遊びにきますね~♪
あ!リンクはらせてもらってもいいですか?(*≧m≦*)
by: 姫☆ * 2005/11/19 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harukun170205.blog22.fc2.com/tb.php/48-c937e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
