スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
傷付いた気持ち。。
2005 / 12 / 02 ( Fri )
今日は育児日記とはそれてしまうし、こんな気分で
更新するのはなぁ。と躊躇っていたのですが
ここに書くことで気持ちが落ち着けばと思い、更新します!!
(ちょっと暗~いので嫌な方はスルーで)

実は今日(今さっき)旦那様と喧嘩してしまったのですが
その時に とっても悲しくなるような事を言われました!!

今日の一日は やっぱり忙しく、朝は7時に旦那さんを職場まで送り、
掃除、洗濯、ハルのご飯、お昼ねさせる・・で午前中はあっという間に過ぎ、午後は旦那様の実家に持っていく料理を(ハルが寝てる間に)作ってから
ハルにお昼をあげて、ぐずるハルを抱いて病院へ行きました!

それから旦那様を迎えに行き、実家の掃除と風呂掃除と、ご飯の支度を
して みんなにご飯を食べさせて ハルにご飯あげて、お風呂入れて、
洗い物して 夜遅く帰宅するお兄さんの夕飯を作り
10時に帰宅しました!!

帰宅してすぐ、旦那様に自分のバイトの出勤日について話したのですが
そこで言い合いに・・。

今日 本当はバイトの日だったのですが お義母さんの手術の次の日だと
いう事もあって 旦那様に休んで欲しい! と言われ 上司に頼み込んでお休みを貰いました。

お義母さんが入院する前に 週二回は無理だけど、週1回なら
お義父さんには 今日は妻はこれない!って言っておくから!と
旦那様が言ってくれたので上司には 週一回 は出れます!!
と言って その曜日を木曜日にしていたんですよ。

バイトとはいえ仕事に変わりはないし、うかつに休めばバイト先に
迷惑がかかります!  今回の事は事情が事情で仕方ないと
頭では分かっていますが 旦那様の言い方や、バイトだからすぐに休めるだろ??的な 思いやりの無い気持ちにはやるせない気持ちだったんです!

でも上司も快く休ませてくれたので 昨日は何も言いませんでした。
お義母さんのことで 精神的にもきつい状況だと思ったからです。

でも 今日は!!

来週、週2回(今日休んだ分)出たいと思ってるんだけど!と告げると
いやそ~な顔して

親父に何て言えばいいの?!

ときかれました!

無理なら 仕事出て平気とか安易に言わないでくれれば
私も上司に出れます!なんて言わなかったのに!と思いながら
 
じゃあ どうすればいい??と言って
そこから言い合いになったんです。。

もともと私が働いているのは 自分のためなんかじゃない!
家族のために、生活のために少しでもお金があれば!と
泣き叫ぶハルを置いて働きに出ているのに
色々言い合った後の旦那様の言葉は


だったら無駄使いしなきゃいい!


しょうがねだろ!今回親の手術代いくらかかるか
しってんのかよ!!
(でもお金が足りなくて・・と言ったら)


疲れたとか私だってやれる事はやってるとか
こっちだって大変なんだよ!!!



バイトで貰った金どうしたんだよ!結局いくらあっても足りないんじゃん?(支払いに使っただけなのに。。)


最後に捨て台詞のように













喧嘩売ってくんじゃねーよ!!

お前はもう何もしてくれなくていいよ!!

うぜーから!!!



と言い放ち 文句を言いながら寝室に行ってしまいました!!


残されたあたしは 悔しいやら、腹ただしいやらで涙でしたよ。。

結局私がやってる事って何だったんだろうと思う瞬間でした!
生活のために仕事を始めても (そのお金を使いながら旦那さんも生活してるくせに)都合が悪くなれば文句を言われ、

お義母さんの為に、実家のために、旦那さんのためにと思い
動いている事、病気の回復を心から願って、出来る事なら
協力したいと思っている事。

すべて分かってもらえていませんでしたよ。

はっきり言って 小さなハルがいる中 両方の家の家事と
育児をこなすのは 辛いです!弱音も吐きたくなります!
でも決して、両方とも放棄しようとは思いませんでしたよ!!


その気持ちが伝わっていなかった事、
どんなに頑張っても 評価されないこと、
悔しさが溢れでてきましたねー。。

少し 愚痴をこぼせば こっちは大変なんだからそんなの当たり前じゃん?
風に思われてる事が悔しいですね・・。

やっぱり男の人には育児の大変さはわからないんですかね。

夕方まで家にいて それから実家で家事こなす位
うちの親の大変さに比べればちっぽけだ!とおもってるんですよね。きっと。

たしかにそうなんでしょう。
でもとっても傷ついてしまった言葉でしたよ。。

いつもは元気なハルママも涙の更新になってしまいました(^^A)

旦那さまの言うとおり私の頑張りが足りないのか??

久々に、しばらく会話を共にしたくないです。。
もう少し思いやりを持って欲しいと思うのはいけないのかな??

じつは今回だけじゃないんですよね。
喧嘩すると必ずこうなりますね!
その度に思いやりが欲しいと思ってしまいます。。

明日 実家に行くのが憂鬱ですよ。。
なんせ、何も出来ない、うざったい妻ですから。。


いやぁ!読んでくれた方には感謝です^^
こんな重~い文章を長々と!
失礼しましたーー(^^A)
明日も頑張りますっ!


120-60-2.gif



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 05 : 49 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハルママ復活! | ホーム | お義母さんの手術の日>>
コメント
 

おはよ。。。
早朝からココに来て悲しい気持ちになってしまった。。。
旦那様の言葉・・・ショックだよ。。。
ハルママこんなに頑張ってるのに。。。。
確かに男の人には家事と育児は理解できないのかも??
やったことないからわかんないんだよね。。。
悔しいけど・・主婦ってなかなか認めてもらえないよね。。。
だけど・・・あややは見守ってますよ。。。
ハルママはよくやってる!!!
私には出来ないことをやってるもん!!!
本当にすごいよ。
誰が好きこのんで子供を置いて夜に働きにいくもんですか!!!寂しいし、辛いのは子供も母も同じ・・それ以上かも。。。。
ハルママ?あなたの頑張りはあややがしっかりみてますからねっ!!!
by: あやや * 2005/12/02 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
 

ハルママはがんばってるよ!
じゅうぶんがんばってるよ。
それはこのブログを読んでる人たちには十分伝わっているはず。
それが、一番近くにいて一番わかってほしいダンナさんに伝わってないって、悲しいよね…。
あたしなんか、家事と育児だけでいっぱいいっぱいになって、ストレス溜まって、ダンナに当り散らして、子供にまで当たることもあるのに…。
誰だって、全部を完璧になんてこなせないよ。
それなのに、両方のうちのことをこれだけやってきてるハルママはえらいよ!あたし、尊敬するよ!
あややさんと同じく、あたしもハルママのことちゃんとみてるから!!
でも無理しすぎないように…がんばって~!
by: まり * 2005/12/02 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harukun170205.blog22.fc2.com/tb.php/59-abf31ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
