スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
成長!!!!!
2005 / 12 / 15 ( Thu )
2005_1214ha0003.jpg


最近 めっきり寒くなってきてもう一台 暖房器具を
購入しようかどうか迷っていますよ・・・(**)
エアコンとヒーターとカーペットがあるんですが その3っつが
すべてリビングに集結してるので
他の部屋が北極並に寒いです・・。
やばいです・・。

本当は寝室という名目のお部屋があるにもかかわらず、ハルが生れてからは
風邪を引かせちゃいけないと(かなりひかせまくってるけど!)
その部屋では寝てません・・。
使うのはパパと喧嘩でもした時にパパが逃げ込む時くらい・・!?
アタシは断じてリビングから移動しないからねー。(寒いのやだ!)

今日はお母さんが会社の忘年会
だったので 父のご飯のお供をするために 実家へ行ってきました!!

姉と姉の子供2人とうちの家族で行って













お寿司







を食べてきました~~★おいしかったぁぁ!!
うちの母ってかなり太っ腹ってゆうか おもてなし度が高いとゆうか
頻繁にお邪魔してるのにもかかわらず 毎回 食事がゴージャス★
ほとんど お寿司やらピザやら、刺身やらステーキやら焼肉やら
しゃぶしゃぶやら・・・・・・・。


ほんっと 実家に行って帰ってきたら3㌔ ぐらい太ってんじゃねー?って感じです(^^AS)
(だったらそんなに食うな!)
うちの母は正社員なので、ボーナスもあるし、月給もかなりいいらしく・・。
羨ましい限りですよ!
 でもその分はるに色々買ってくれるから いいんですけどね♪

2005_1214ha0005.jpg



そういえば!!!
本題なんですが!!!!






ハルが!!













3日前位から!!













『まんま』








『まま』














と、

はっきり言う様になりました!!!!















すごい成長振りに ビックリなきもちと、



ママ、ママ

って 泣いて 近寄ってくる 姿が









可愛くって







しかたないよ~~★★




2005_1214ha0015.jpg





お腹がすいた時も しきりに まんま!!まんま!って言うんですよ!

最近はハルが昔以上に可愛いし(親ばか?) 何だか
少しずつ こっちの言う事を理解してくれてる気がして
毎日が 楽しいですー!

寝るときも 今までは 


添い乳→(断乳)→抱っこ→(時間がかかる)



だったのが 添い寝でそのままほっとけば確実に寝てくれるように・・★
すりすり擦り寄ってくるハルを腕枕してあげると、5分もしないで
すぅぅ~!っと寝付いてくれて 楽だし とっても愛らしい(^^)
子供ってサイコ-ですねーーー!!!

辛い事もあるけど子供はほんっと宝ですね---♪

2005_1214ha0012.jpg

『うん!うん! そうでしょ~!!』


では 今日もクリックの応援宜しくね★


クリックしてして~♪
120-60-2.gif



35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif



スポンサーサイト
00 : 49 : 02 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<テレビ三昧★ | ホーム | 久々過ぎの更新。。。>>
コメント
 お久しぶりです。

こんにちは。
「まま」って言ってもらえるようになったんですね。いいな~!
添い寝して5分で寝てくれるのも羨ましいです。はるクンは本当にママが好きなんですね。
by: cherish * 2005/12/15 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
 

うちも、「まま~!」って言いながら泣いて後ついてくるけど、
ほんっとかわいいよね~!!
って言ってるそばから泣き出した…(´`;)
だんだんこっちの言葉も理解できるようになってきたから、
育児がすごく楽しくなるよね。
こうやって赤ちゃんじゃなくなってくのか…と思うと、
ちょっとさびしいけど。
もう12月、あと2ヶ月でもう1歳になっちゃうんだもんね。
子供の成長ってほんとに早いね~☆
by: まり * 2005/12/16 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
 

おひさしぶりですーヽ(゚∀゚*)ノ
いいなぁ♪うちもママ、マンマがたまに出るけど、
あたしに向かってマンマとかしょっちゅう・・・(悲)
1歳近くになるとだいぶやりやすくなるよね(´・ω・`*)
まだ寝かしつけには一苦労だけど(。´Д⊂)
男の子はおんなのこよりママ意識が強いってゆうし♪
カワイイばっかだよね☆
風邪ひかないように気をつけてね~
by: 姫☆ * 2005/12/18 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
 

すごいじゃん!!
ハル君もう「マンマ、ママ」って言えるの?
ビックリです。。
私なら・・ママなんて呼んでもらえたら何度も聞きなおして嫌われちゃうかも・・・(笑)
本当に嬉しいよね。。
うちもそうだよ。旦那様の実家ではいつもご馳走で・・・
必ず太ってる。。。。
美味しいし・・・せっかく用意してくれるからいっぱい食べちゃうし・・・正月が怖いわ。。。。。
by: あやや * 2005/12/19 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
 こんにちは~☆

お久しぶりです!!
最近グッとさむ~くなってきましたが、風邪ひいてませんか!??
鳥取は雪が止む気配がなく、今週も雪模様です…。

それより!!!!
ハル君、初おしゃべりですね♪すご~~~い!!
可愛い顔で「ママ」とか言われたら、も~う
日ごろの疲れなんてブッ飛んじゃうんでしょうね!
3つ目の写真が超カワイイ☆☆
足によだれかけが付いてるところが最高デス(笑)

これから色んな言葉を発してくれるのが楽しみですね~◎

また成長期を楽しみにしています!!
ではでは。。
by: ユカッパ * 2005/12/19 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harukun170205.blog22.fc2.com/tb.php/64-67c20d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
