スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
★★祝★★1歳★★★
2006 / 02 / 08 ( Wed )
2006_0207ha0009.jpg


2006_0207ha0008.jpg



ただいまでーす!!記念旅行から帰宅したハルママ一家です★
前回お伝えした通り、2月5日でハルが







①歳★★になりました!!



この一年、とっても早かったです!色々とありながらもハルがいる事で
乗り越えてきた事、子育てが辛いと思った時も結局はハルの笑顔で
気持ちが穏やかになっていく事・・。
旦那さんと喧嘩をしてもハルのおかげで仲直りが出来る事・・。


ハルが生れてきてくれたことで、今までには味わえなかった
幸せな時間を送る事が出来た事・・。

んんーーっ。言葉では表せないけど
一言で言うとすれば・・・















ハル~★大好きだよ~★





ってな感じでしょうか!!

こどもがいるという生活がこんなにも輝かしいものだとは・・(^^)
自分の子供は格別な可愛さだ!!という言葉の意味がやっと分かりました。

2006_0207ha0011.jpg






・・そんなこんなで・・






出かけた記念旅行・・。
ま、さ、に













苦い思い出に残る旅行になりました★


ええ。事件がいくつも勃発しましたよ・・。(><)
そりゃぁもう、本気で引き返そうかと思ったぐらいにね!!

私もまだ本調子じゃないので(下記説明★)ざっと書きますが



まず始めに


★出発の朝、寝起きにハルが『ヴ~ぇぐ~ヴぇ、うぇ!!』
と吐きそうな行動を・・(未遂)

★出発1時間後下痢したハルが大量に漏らし大泣き、バタバタ着替え。

★出発1時間ちょい後、愚図りまくりでずっと抱っこ

★出発2時間後、具合が悪いのと車酔いでハル、大量ゲ●・・。

★道に迷い3時間で着く予定が6時間に

★更に凍結、突然の大雪で殆どの道が通行止め

↑海沿いの癖に・・・(--)

★着くまでの間更に3回のう●こを漏らし・・着替え・・。
★泣きそうになりながら旅館に着いたのは6時!!!

★終始、ハルはぐったり状態・・





引き返そうか本気で悩んだけど、友達家族も一緒だったし、
もう旅館に無理やりにでも向かった方が早そうだったので
気合で行きましたが、
ママは精神的にグロッキー・・。

ハルのげ●は私のズボンとパンツまでびっしょりにさせ、
したの着替えを持参してなかった私はびしょびしょのまま
車酔いのハルを散歩させる事に・・(><)

幸い、吐いてからは元気を少し取り戻し、よく笑うようになってましたが
また30分くらい走ると唇が白くなり 無表情に・・。
何度も何度も休憩して 途中でハルがあんまりにもかわいそうになって
何のための旅行だか分からなくなり悲しくなってしまいました!!








なんなのーーーーー!!

でも旅館に着いてからは下痢もせずに(どうせだったら旅館でしてくれた方が・・・)元気に遊んでくれていたので少し落ち着きましたが!
なんせ 旅館に着いたら 病院に行こうか?と言っていたぐらいですからねー。



2006_0207ha0020.jpg

2006_0207ha0021.jpg


前日までに具合が悪いのが分かっていればどうにか対策できたものの
何故 出発後・・?(><)
それが赤ちゃんってもんなんですかね。
しゃべれないから状況を把握してあげるのがとっても難しいと
改めて実感させられましたね・・。


でも次の日にはとっても元気になってくれて車酔いもせず
(3時間以内で帰ってこれた)楽しい時間を送る事が出来たのですけどね!
2006_0207ha0026.jpg



2006_0207ha0024.jpg









・・・




最後の事件といえば。。





帰宅してから数時間仮眠を取った私はなぜか気持ち悪くて目を覚ます・・。












うげぇぇぇ~~






吐く事十回程・・。夜中まで・・。










その後熱が9度まで上がり関節も痛いし、吐き気がおさまらないし、
水のんだだけでも吐いちゃうし 本気で死にそうに辛く
翌朝、仕事中のばぁばを無理やり早退させて
病院へ行って来ました(++)

インフルエンザではなかったのですが
今、流行の
嘔吐と下痢を伴う風邪らしいです。
医者から貰った薬は覿面で今は順調に回復に向かってますが。

まじで死ぬかと思いましたーー。



色々な意味でこの旅行は一生の思い出に残るに違い無いでしょう(^^A)
ちなみにハルの誕生日2月5日は家族3人













夕方5時に寝てしまうという失態ぶり・・。

でも10回吐いたあたしは手も足も出ない状態で
きつとその時は 誕生日だから!!とは片隅にも思っていなかったでしょう
から ハルには申し訳ないけど 勘弁してね。。って感じです。


ぶり返すといけないので、今日はこのへんでね!
以上。体の弱い一家より報告でした(^^A)
スポンサーサイト

テーマ:Happy Birhday! - ジャンル:育児

00 : 16 : 05 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<念願叶う!!! | ホーム | ご無沙汰しております(笑)>>
コメント
 

ハル君1歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
せっかくの旅行だったのに、大変でした(/□≦、)エーン!!  ハル君もママも胃腸風邪だったのかな?  ママも早く良くなりますように!
by: ゆうちん * 2006/02/08 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
 

お疲れさま~。。大変だったんだね。。。
はるままさん大丈夫?・とにかくゆっくりやすんで元気になってね。。ある意味・・忘れられない旅行になっちゃったね。。。
しかし・・はるくん可愛いな~。。ちょっと見ないうちに大きくなってるんだね~。。
by: あやや * 2006/02/10 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
 はじめまして

日記見ました^^
1才お誕生日おめでとうございます^^
旅行大変でしたねー。
こどもって何かイベントがあると体調くずしがちですよね。
先日まで保育士だったのですが、
避難訓練5分前になると
「ウンチいくー」とこどもたちが騒ぎます 笑
なんで今なの・・・って毎度思ったり^^

保育園はいいですよ。帰宅したらぐったりですけど^^最近は退職してスクラップブッキングにはまってます♪
よかったらあそびにきてくださいね。

みなりん
http://minaringo.qee.jp/
by: みなりん * 2006/02/10 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
 

♪ゆうちんさん♪
おひさしぶりですNE^^
もう1歳ですよー!わーいわーい!

そうなんです。旅行・・。
波乱万丈でしたー。でもなかなか思い出に
残りそうです(^^A)

♪あややさん♪
旅行大変でしたーー><
でも今はかぞく皆元気ですよ☆
腸にくる風邪が大流行みたいなんで
気をつけてねーー!!

♪みなりんさん♪
遊びに来てくれてうれしいです!!
保育士さんだったんですか??
すごーい!わたしも憧れの職業の1つでした^^
でも実習に行って大変さが良く分かりました(^^A)
これからも遊びに来てくれるのを楽しみに待ってますね☆
私も遊びに行きます!!
(スクラップブッキング 私も興味アリアリです!)
by: はるまま^^ * 2006/02/17 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harukun170205.blog22.fc2.com/tb.php/70-5a9eb315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
