スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
外食に疲れたら・・。
2006 / 03 / 30 ( Thu )

PHOTO097.jpg


こんばんわー★最近なんだかんだ外食やら集まりやらが


続いて、夫婦共々疲れております。うちの旦那さんは


友達がありえないほど多いので毎日と言っていいほど


誰かしらから夕飯の誘いがかかります。


もちろん妻同伴で・・。(ハルも)



もともと外食大好き★なあたし達にとって


それはそれは嬉しい事なのですが


さすがに連ちゃんだとしんどいです・・・・。


OH!! 我が家のご飯よ~。


つうわけで、今日は我が家でご飯・・。


わたしって意外と、作るんですよ~。料理。


自分が小さい頃、母が料理に手抜きをしない人で


スーパーの惣菜とか冷凍食品なんて


食べた事ない!!って感じだったので


主婦たるもの料理は絶対手作りじゃなきゃ!


みたいな感覚?があったんで。


でも、旦那様の外食好きのおかげで


手作りしたいんだけど~(言い訳?)


手作りしなくていい日。


が結構あります。何気に助かりますね★


疲れてる日とか、生理の日とか。


さ。前置き長いんですが。


何が言いたいかって言うと



やっぱり、家のご飯は最高だ!




ただこれだけ。(笑)



ちなみに今日は


●ぶりの照り焼き


●肉じゃが


●ジャーマンポテト (芋余った)


●豆腐サラダ


●味噌汁


でした。


ハルも離乳食は卒業したのでみんなと同じメニュー。



PHOTO095.jpg


ジャーマンポテトはマヨネーズをふんだんに使用


していたのでハルにはあげませんでした★


これ以上太ったら こ、困る・・。


(巨大児12㌔)



昼間は旦那さんの仕事の合間に一緒に昼食を・・。(自営業)


行き付けの中華料理屋に行くも(又、外食)


残念ながら定休日。


仕方なく入った


よぼよぼおじいちゃん経営の中華料理屋。


入った時点で想像付いたけどまさかこんなに


まずいとは。



申し訳ないけど、


食べられねーー!!



この、味覚おんちで有名なアタシまでが


まずいと気づくほどのやばさ・・・・・。


大食いの旦那が半分以上残すほどのまずさ・・・・。




ちゃんとお料理習った?


おじいちゃん。



きっと二度と行かないよ。


おじいちゃん・・。



まぁ。いいお勉強になりました。


外食もいいことばかりじゃないと。(笑)



PHOTO099.jpg


皿を食う 少年A。



PHOTO096.jpg


シールをはがす少年B。



今日はこの辺で(笑)


読んだついでにクリックしてして


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 56 : 44 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大変。ハルが。 | ホーム | バイトと育児とブログ更新と・・。>>
コメント
 NO SUBJECT

もう離乳食卒業したんだね~! 同じのを食べてくれるとほんと楽なのにな~。うちは完全卒業はまだ先かなぁ~。
by: ひいらぎ * 2006/03/31 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
 美味しそう♪

お料理好きなんだねー♪
美味しそうなメニューだわ!!
ハルくんは離乳食卒業してるなら楽チンだ☆
うちはもう少しかかるかな・・・なにせモグモグがあまり上手ではないのでv-271

もう上手にスプーンで食べられたりするのかしら??

是非リンク貼ってくださーい!
うちも貼らせていただいてもいいかしら??
by: comomo * 2006/03/31 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

☆お返事☆

☆ひいらぎさん☆
本当に楽になりました♪
離乳食ってなんだか大変ですよね。
自分が食べるわけじゃないからいまいち
メニューが分からない事が多々ありました(><)

☆comomoさん☆
ぜひリンク貼ってください♪
私は先にはらせていただきました♪
ハルはまだスプーンは上手にできない・・。
けど教えても無いのにこの前コップで飲ませてみたら
上手に飲めててビックリしました^^
by: はるまま^^ * 2006/04/05 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harukun170205.blog22.fc2.com/tb.php/86-bc770c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
