スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
大変だったその訳は。
2006 / 04 / 02 ( Sun )

PHOTO106.jpg


こんばんわ★今日は雨でしたねー。(こっちは★)


旦那さんも午後から仕事に行っちゃったし、暇でした。


午前中はちょっと用事があって、電車に揺られ


家族3人でお出かけ。帰りにファミレスでお昼を食べて(又外食)


その後はお家でまったり過ごしましたよ~。


PHOTO109.jpg


さてさて。今日は前回の記事でちょこっと書いた


ハルのおち●ちん事件簿について詳しく書くとします。(笑)



3日前くらい。お出かけ先から帰ってきたハルが


突然、本当突然、大泣きし始めた。


普段もそうゆうことが無いって訳じゃないし


また。この甘えん坊がっ♪


ぐらいに軽いノリでいた夫婦・・。


泣き止まないし、抱っこしてやるか!!と抱っこしてみても


一向に泣き止む気配・・・・・・無。


抱っこ大好きだから、抱っこで泣き止まないなんて


99・9%の確立で無いのに、ナゼ???



そういえば、泣き方がいつもと違うかも。


やば!!これは・・


風邪ひいて具合悪いときの泣き方かも!!!


と思い、体温を計ってみるも平熱。



WHY??



でもやっぱり泣き止まない。どこか痛いのかなぁ?と思って


全身調べてみても良く分からなくて。


でも!!!


ナゼか、身体を横向きにして寝かせると少し泣き止む。



その後、試行錯誤して


気が付いちゃったんです。




泣いてるハルに



「おいで?こっちおいで?ハル~??」と


何度言っても来ない。


絶対来ない。動こうとしない。




なぜなら













ハイハイが出来ないから!!!








ハイハイ出来ない=どこか痛い。(はず)


ハイハイ出来ない=下半身が痛い。(はず)



と思い、泣きじゃくるハルを押さえつけ


ズボンもオムツも脱がしてみる事に!!




結果。










おちん●ん


やばし。



真っ赤!!


真っ赤!!


腫れてるっ!



取りあえず病院で昔もらった軟膏を塗ってみるが


泣き止む気配なし。それよりちょっと触っただけで


この世の物とは思えないくらい泣きじゃくる。


見るに見かねて行きました。


深夜の救急病院へ★



連れて行って正解でした~。


なんでも、ちん●んが酷くかぶれて


そこからばい菌マンが入った模様。


ステロイド入りのつっよい軟膏


をもらい即塗って


何とか泣き止んで寝てくれました。


でも薬が切れると夜中でも起きちゃって何度も


薬を塗ってあげてました。可哀想に。


男の子は敏感なのね。


おかーちゃんには分かりかねます(><)



今はだいぶ良くなりましたのでご心配なく♪



PHOTO110.jpg


この日は昼間も芋ようかんを喉に詰まらせちゃって


息が出来なくなってしまう事件が勃発。


そっちのが母は怖かった(**)


用事があって保険やに行っていた時に起こったのですが


その瞬間、


芋ようかん食わせたおばちゃんに悪意が生まれる(怒)


 


だって、飲み物も飲まないし


喉に詰まらせたまま泣く事も出来ないし


一番怖かったのが


みるみるうちに


真っ青になっていくハルの口びる。


本当に死んじゃう!!って思って救急車呼ぼうとしたけど


さかさまにして背中たたいてるうちに


ポロっ・・・・・。









え~ん。(嬉)



今までだってお菓子とかを喉に詰まらせる事なんて


あったけど、叩けば出てきたし。


こんなに唇が真っ青になった事なかったし


泣きそうでした(><)


でも無事でよかった~。


ちっ!!保険やのおばちゃんめ!!













PHOTO107.jpg


車に乗ると態度がデカイうちのハル。(笑)



PHOTO105.jpg


もう少し可愛らしくしてほしいものです(笑)




昨日はバイトだったしちょっとお疲れぎみのハルまま。


月曜のバイトはお休みをもらったので


金曜日までハルと楽しく過ごそうとおもいます♪


ワクワク 0(^^)0


いつも頑張ってる(と思う)自分に


休暇のご褒美です★


金曜日からはまた頑張らなくちゃっ!!



金曜からまた頑張れるようにクリックお願いしまーす★


120-60-2.gif
35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

03 : 37 : 13 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ハルはビビリだ! | ホーム | 大変。ハルが。>>
コメント
 大変でしたね(>_<)

おちんちんかぶれてちゃったんだねぇ~(>_<)
ママには分からないよね。ばい菌が入った原因は聞いたのかなv-236
前におちんちんきちんと洗ってあげないとばい菌が入って腫れたりすることあるって、聞きうちはパパにおちんちの洗い方教えてもらいました(^-^)
ようかん喉に詰まらせたの↓
ようかん大きかったんだね。(>_<)
詰まらせるのは怖い。うちの子は口に入れれるぐらい自分で入れたりするから、詰まらせないかって心配に
なる・・・
逆さにしてようかん取れて、何事もなく良かったですv-237

by: エルモ * 2006/04/03 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

そっかー おちんちんかぶれちゃってたのね (T.T)。。。
うちらにはわからん痛みだね。
どうしてかぶれちゃったの!? うちも気をつけよ。
by: ひいらぎ * 2006/04/03 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

はるくン大変でしたねv-12
もぅよくなったかな???
女には分らないことって困りますよねv-388


by: あい * 2006/04/03 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ウチの子、4歳ですがしょっちゅう赤くなります。アトピーなのでそのステロイド入りの軟膏を塗っているようです。
「もってるんだからどうなの?わかるでしょ?」とか
言われますが
痛みがわかるだけに私は見るのも怖いので全部かみさんにやってもらっています。。アウッ
by: juggler * 2006/04/03 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
 お疲れ様でした

ハルくんのおちんちんかぶれてばい菌が入っちゃったんだ??ママには分からない痛みだわ・・・。
うちも気をつけなきゃ!!と思うけど、何が原因かは分かってるのかしら??

うちもモノを詰まらせるから怖いなぁ・・・
何事もなく良かったですね。
by: comomo * 2006/04/03 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ハルくん治ってよかったですね~♪
うちも男の子なのでその変のことはママにはよくわかりません。たまに赤くなったりする事あるけど・・・動けないほど痛くなるなんて知らなかったです。
ようかんも怖いですね。でもハルママさんのとっさの判断、さすがです!!!まわりの人って何でも食べさせようとしますよね~(うちの周りはそうです・・・) 私も目を光らせておこうと改めて心に誓いました★

ハルくん、うちの坊と少し似てるんですよ(^о^)
また写真もいっぱい見たいですv-238これからもUPも楽しみにしています
by: かずきママ * 2006/04/03 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

~お返事~
☆エルモさん☆
ちんちんやばかったーー。
芋もやばかったーー。
災難続きだけど
大事に至らなくてよかったです(><)

☆ひいらぎさん☆
おちんちんねぇ。
原因いまいちわからないよ(><)
毎日お風呂入れてるのに
なんでかなぁ。
でも治って一安心♪

☆あいさん☆
おかげさまでよくなりました♪
でもおおなきで大変でした(><)
これから暑くなるし気をつけなくちゃ・・。

☆jugglerさん☆
ほんとうですか?
やっぱり男の子は敏感なんですねー。
女のアタシには分からないので
もう少し観察してあげなきゃ
いけないですね(><)

☆comomoさん☆
おちんちんの原因は
よく分からないのです・・。
でもかぶれからくるものみたいです・・。
芋も怖かったー。
食べれるようになっても
やっぱり詰まらせたりするから
目が離せないですよね(><)

☆かずきママさん☆
お久しぶりです☆
見に来てくれてうれしですー^^
やっぱりかぶれたりするんですね。
男の子は難しいですね!!
食べ物は特に気をつけないと
一瞬で息が出来なくなるようなので
これからはいろんなものもらわないように
気をつけますっ!!!!
また遊びに来てくださいね♪
by: はるまま^^ * 2006/04/05 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harukun170205.blog22.fc2.com/tb.php/88-d5b10f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
