スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ハルはビビリだ!
2006 / 04 / 04 ( Tue )


こんにちは★いつものごとく、病院に行ってきたら


眠さ限界だったらしくハルはお昼ねしてしまいました!


怖い。今日の夜が怖い・・。寝るのか?夜は寝るのか?


いや、多分寝ない。


ので


1時間ばかし寝かせたら起こす事にします。(笑)


それまでヒマなので昨日のレポでも♪



昨日はお友達と6ヶ月になるべビちゃんと一緒に


近所にある大きな公園に行ってきました☆


そこは、遊具も充実してるし、トランポリンや


アスレチック、ながーいながーいローラー滑り台、


子供が遊べる池やお砂場もあるし


サイクリングやハイキングもできるようになっていて


本当に広い!!


公園ってゆうか無料の子供の国みたいなかんじで


子供は絶対楽しめるような楽園♪


PHOTO116.jpg


のはず・・・・だったんですがね。。。


うちのハルにはあんまり楽しくなかったみたいです(><)


前々からのこのブログの読者様は分かると思いますが


うちのハルさん。


とんでもなくビビリです。


とんでもなく甘えちゃんです。


人見知りしないくせに


人が沢山いるところに行くとママから殆ど離れません。


この日も最初の1時間近くはずっとこの状態。


(上下の写真)


動かね~~(笑)


PHOTO112.jpg


家の中とか、動き回れない病院やスーパー


などでは無性に動きたくなるらしく


抱っこしててもアタシを蹴っ飛ばしてまで下に


降りようとするくせに、こういった


おおいに動き回って結構。


な場所ではアタシのそばにビッタリ!!


少し離れたら大泣きです(**)


これまでも何度か大きな公園とか


キッズスペースとかに連れて行ったけど


ぜーーーーーーーーーーーーんぶ同じ状況。


多分。


人に圧倒されてるんじゃないか。と思う。


けどさーーー。


ハルよりもっともっと小さい子もみんなご機嫌に


遊んでるのに・・。せめて泣かずにいてくれたら。


とか思う親心。


正直公園に連れて行くのは逆効果なんじゃ?


とか思ってしまいますぅ。(泣)


今日はお天気だから公園♪


とか思ってるのはアタシだけなのでしょうか?


ハルは本当は行きたくないのかな~凹


PHOTO113.jpg
無理やりのせるんじゃねーよ(怒)みたいに思ってるのかしら・・。


いやぁね。確かにアタシは


甘えさせ、可愛がり、溺愛し。


そう育ててきました。でも小さな頃から結構頻繁に


お外に連れ出して人に合わせたり


お姉ちゃんの子供と遊ばせたりしてきたつもり。


でも昔からどこに行ってもこんな感じ。


この子はこうゆう性格なんだし♪


と楽天的に考えてきたけど、そろそろなぁ。とか。


皆さん、うちもハルみたいにビビリだったよ!!って


方いらっしゃいますか~??


対処法(これからどうすれば・・)やアドバイスなど


是非ぜひ、


大募集!!


何気に真剣に悩んできた25歳新米母。


情報プリーズ。


PHOTO114.jpg


あまりにも泣くので、人ごみからかなり離れた池に。


ここでも最初は抱っこ。抱っこ。だったのですが


軽く無視してみたら


恐る恐る触る。(水を) そーっと。


ここでもビビリ 本領発揮(笑)


ここにきて初めて泣かずに遊んでくれました☆(ほんの10分)


ちょっと笑顔が見えてきたので試しに





PHOTO115.jpg


変な洞窟に入れたみた(笑)


おおっ!!泣かないじゃん☆


ビビリながら探りながら取りあえず穴をのぞく感じ。


でも、2分くらいたった頃。


5歳位の男の子がとことこ近寄ってきて一言。










「ねぇ。そこ使うから


遊べないなら


どいてくれない?」







酷い・・・・・・・・・・・・・・・。


遊べないって、遊べないって。


これでもハルは一生懸命遊んでるのにぃ!!


その場を退く間も待たせず男の子がハルの上をまたいで


占領してきたので危険を感じ











無言で退散。






悔!!!






そのくせ何も言えないビビリな25歳新米母。(←ダメ)




ちょっと待て。


ハルのビビリはアタシのせいか???


アタシ譲りなのか???


そうなのか?細木さん・・。(意味不)





もう嫌~。嫌~。


誰か励まして(泣)






             


              せ、せめて。クリックで応援を・・おぅおぅ。


                    頑張れ新米母。


                120-60-2.gif
       35.gifBABYのお買い物はココ! b-04akacyan.gif
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 30 : 32 | 赤ちゃん成長日記^^ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<更新が・・・。 | ホーム | 大変だったその訳は。>>
コメント
 頑張れー

ハルくんビビリ症なんだ??
はるきも弱虫くんだよ(笑)
場所見知り&人見知りはないけど、人が多い所は最初は恐る恐る・・・ってカンジで私の存在を確認しつつ遊んでるし、友達と遊んでもいつでもやられキャラ。オモチャ取られても取り返せないし。
まぁ、弱虫だけどいじめっ子よりはイイかなぁ~と。

5歳の子にとっては、1歳児の遊びは遊びに見えないんだろうね・・・私も何も言えずに退散するかも。
ママ落ち込まないで!!
by: comomo * 2006/04/07 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
 悔しい~!!

可愛いはるくんにそこどけだなんて・・なんてくそがきなのかしら!!!信じられないわ~!!
って・・はるくんのビビリは間違いなくハルママゆずりだね~。。きっとそのうちたくましくなるさ~!!
お久しぶりのあややはいっきに読んでしっかりはるくんに癒されて帰ります。。。
by: あやや * 2006/04/08 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
 ひど~い!!

その小学生、ひどすぎっ!!
私なら「遊んでるんだけど!」って言い返しちゃうv-40
…大人じゃないなー私…。

はるくん、すぐたくましくなるよっ!!
by: すな * 2006/04/10 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

うちのももカナリのビビリだよv-12
でも幼稚園ではそんなコトないけど、公園とか大きい子が居るとなぜかビビッてるv-405
そのうち慣れるかな??って思ってますv-411
by: あい * 2006/04/13 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

はるくんもびびりかぁーうちもですよ☆
児童館とかいくと、しばらく固まってます。離れると泣くし・・・。
とりあえず気が済むまで抱っこしてますよっ。そのうち、自分から降りたがるので・・・。
それにしても、はるくん大きくなりましたねぇーお帽子がとってもカッチョいいです。いいなー帽子ー
うちはかぶってくれなくなりました!!!
by: ハルママ * 2006/04/14 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harukun170205.blog22.fc2.com/tb.php/89-b775820a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
